StayHomeはボードゲーム

大野です😊

 

私は普段から姉家族からよくボードゲームを借りて遊びます。

 

面白いのは沢山ありますが、まずオススメを二つ紹介します!

 

f:id:solahouse-meguri:20200508113806j:image

 

まずはブロックス

(3〜4人)※2人の場合は狭くしてできます

 

置き方にもルールがあり、全部置けるところまでピースを埋め、最後に多くのピースを置いていた人が勝ち!

 

ルールを覚えればやり方は簡単ですが、頭の良い人にはマジで勝てません!💦

 

私は今のところ1勝15敗くらいです…

 

小学生の姪や甥にも負けてしまいます😭笑

すごく考えてるのに〜!

 

 

f:id:solahouse-meguri:20200508114358j:image

 

次はカタン

(3〜4人)※2人用のルールも別であり

 

島を開拓していき道の長さを競い合います。

 

相手が何を開拓したいのかなど、考えながら進みます。

サイコロのゲームなので運もありますが、戦略が大事です😎

 

ちなみに私は0勝です。

相手が強すぎるんです。

 

 

はい、言い訳です。

卓球ではこんな言い訳いいません🥺

 

 

 

でも、勝てないのに何が面白いかって?

 

勝つために色々考えるからですよ〜🤣

これは卓球と同じ👌🏻

 

 

今挑戦中

f:id:solahouse-meguri:20200508120535j:image

 

囲碁

 

これは自分で買ったのですがルールが難しいので姪と甥に会った時に教えてもらいます。

難しい!

でも出来たら楽しい!

得意な人は教えてください🙋🏻‍♀️