Happy Mother’s Day💐

大野です😊

 

🌷母の日🌷

 

物心ついた頃から将来の夢は

 

「お母さんみたいなお母さんになりたい」

 

でした。

 

私が寮生活するようになってから

 

「お母さんってありがたいな」

 

高校生ながらそう思ってました。

 

私が大学で一人暮らしを終えて引っ越す時、

沢山の手紙と試合のビデオが出てきて、

 

「お母さん、こんなに私の事沢山サポートしてくれてたんだな。もっと勝ち上がって喜ばせたかったな」

 

って感謝と後悔の気持ちになりました。

 

今でももっと努力してればあの時勝てたかもしれないと思う事があります。

 

ただ、その気持ちを無駄にしたら「ダメだった」で終わってしまうので、どうしたら勝てるのかとかどういう練習をするべきか、今指導者の立場で選手に伝える事ができるようになりました。

 

後悔→経験→達成

 

こうなってるんですね。

 

私の卓球人生は親のおかげで全てサポートしてくれました。

 

ジュニアの子供達を見てると

 

きっと今の送迎してくれてる環境やお金がかかって卓球が強くなってる事は「当たり前」に思ってて、でもいつかそうしてくれてた事が「有り難かったな」と気づく時がくるんだろうなと、思いながらレッスン後SOLAを出ていく子供達を見ながら思ってます。

 

私はこの有り難さがわかるので、ジュニアの親御さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

私の母、

コーチ達のお母さん、

SOLAファミリーのお母さん、

 

いつもありがとうございます😊

ずっと元気でいてください。

 

f:id:solahouse-meguri:20200510144009j:image