つくばラーメンランキングベスト3

皆さんこんにちは!

SOLA卓球HOUSE小林です!

いつもお世話になっております。

 

茨城県に来てから休みの日は

つくばにラーメンを

良く食べに行っていました!


f:id:solahouse-meguri:20200513221655j:image

 

現在は自粛中の為、行けませんが、

私がつくばで食べたラーメンの中で

私が好きになったラーメンを

 

3つ紹介します♪

 

小林的つくばラーメンランキング

 

第3位:鶏々(とりどり)

つけ麺

 

鶏を軸にしたメニューラインナップで

人気のお店です!

都内のラーメン店で長年修行した

店主が鶏の奥深さに惹かれ、鶏ガラの

種類と配合を試行錯誤した

上品なスープです!
f:id:solahouse-meguri:20200513221936j:image

つけ麺を

食べた感想としては

とにかくまろやか!

なのに重すぎない(^^)

トッピングに鶏つくねが入っているなど、

最後まで飽きないラーメンでした!

 

 

第2位:はりけんラーメン

鶏白湯担々麺


f:id:solahouse-meguri:20200513222522j:image

フレンチの技法を取り入れている

鶏白湯ラーメンです!

 

店主さんはイタリアンやフレンチの世界に

身を置いたのち、ラーメン業界へと転身した

そうです!スゴイ!

 

この担々麺のすごいところは、

色んな味が楽しめるところです!
f:id:solahouse-meguri:20200513222723j:image

画像にあるとおり、4種の味が

楽しめます!

個人的に鶏白湯と担々麺のマッチングと、

斬新なアイディアに高評価です(^^)♪

 

 

第1位:喜元門

鯛だし塩ラーメン

 

寿司店時代の仕入れルートを借りることで

コスト面の問題をクリアしながら鮮魚を

ふんだんに使ったラーメン店です(^^)

 

とにかく見た目がシンプルで美しい!

良いものを少量楽しむって感じが

より豪華さを感じさせますね♪

 

味も鯛のダシが出ていて凄く美味しいですし

、食べ終わったあともスッキリです♪
f:id:solahouse-meguri:20200513223431j:image

 

ということで、以上が

小林的つくばラーメンランキング

(2020年5月現在)

 

でした♪

 

行ったことない方は是非行ってみて

下さいね♪

 

また、皆さんもオススメのラーメン屋さんが

あれば是非教えて下さいね\(^o^)/

 

コロナウィルスが落ち着いたら

ラーメンめぐりを再開します♪

 

それではまた♪

 

SOLA卓球HOUSE

小林護