春ちゃんこと福岡春菜さん♡

大野です😊

 

 

今日は私の大好きで仲良しの先輩福岡春菜さんが雑誌の記事になりました。

 

f:id:solahouse-meguri:20200531203833j:image

 

Numberです!!!

 

f:id:solahouse-meguri:20200531210217j:image

 

オリンピックの前の話、後の話、

 

読んでるうちに涙が出ました。

 

期待されない選手。

落ちこぼれ。

 

そこから這い上がる努力の塊とも言える福岡さんの練習量。

そして日本代表選手。

 

私達には感じる事のないこの日本代表選手としての重さ。

 

福岡さんとは3年間一緒にいましたが、とにかく練習で追求しながらやる姿。ミスすると「もう一本今の打って」「もう一回」と自分を絶対見逃したままにしない。

 

練習の終わりには、みんな帰る中鏡の前で素振りしたり、サーブ練習したりしてました。

(私も割と居残り練習してたので福岡さんの努力は目に見えて感じてました)

 

だいたい練習相手はランキング順から決められるのですが、本当によく "下" である私を選んでくれました。

 

こんな弱い私でも選んでくれるんだ。といつも必死の思いで練習したのを覚えてましす。

お陰様で自分の実力UPに繋がりました。

 

先輩なのに敬語使わんくていいよと最初から言ってくれてた先輩。

 

全日本後は一緒に旅行も行きました。

 

卓球王国記事より

f:id:solahouse-meguri:20200531211322j:image

f:id:solahouse-meguri:20200531210804j:image

 

SOLAにも来てくれましたね!

皆さん覚えてますか?😊

 

既に引退した後なのに

サーブが誰一人取れませんでしたね(笑)

 

 

私の中で一番のトップ選手です。

 

ストーリーが多すぎてここでは語り切れません!

 

 

今は二児のママです☺️💕

 

 

是非皆さん、Number読んで見てください!

 

f:id:solahouse-meguri:20200531211232j:image