デジャブじゃなかった

前田です😎

 

 

デジャブとは

実際は一度も体験したことがないのに、すでにどこかで体験したことのように感じる現象。

Wikipedia「既視感」参照

 

 

 

f:id:solahouse-meguri:20200606162346j:image

先日、小林コーチから

「鍵どこにあるか知りませんか?」

と聞かれたので、

「分からないです」

って答えたんです。

 

 

そしたら、

「どこかなぁ」

と言いつつポケットを探し始め

「あっ、ありました!」

って言われたんです。

 

 

私は「良かった良かった」と言いつつも、

ん?って。

あれ?って。

何か似たようなこと前にもあった気がするな、

これはデジャブかなと思った矢先、

ふと思い出したんです。

 

 

「私のラケット知らない?」とか、

 

「タイマー知らない?あ、ポケットに入ってたわ」とか

 

言っていた人がいたことを。

 

 

 

 

ええ、そうです。

マッチョなオーナーさゆりです。

f:id:solahouse-meguri:20200606162457j:image

 

何もトレーニングしてないのに腹筋割れてるオーナーさゆりは、携帯ケースもよく忘れて帰ります。

 

 

こういう話をすると、

「またまた〜」とか

「盛って話してるんでしょ?」とか

聞かれることもあるのですが、、

 

 

 

皆さん、信じて下さい。

 

本当にしょっ中何かしら探してます(笑)

 

 

私はそういう時、「どこだろう」と言いながらも大体は探してるフリをします。

 

ですが、

たまあに優しさを思い出した時は

ちゃんと探します。

 

さらに、

私の優しさがMAXの時はオーナーさゆりから

「どこにあるか知らない?」と聞かれる前に

「これここにあるけど良いの?」と写真つきで連絡します。

 

 

 

そして探し物を見つけたとき、オーナーさゆりは必ず言うのです。

「おかしいな〜」と。

 

「何でここにあるのかな」と。

 

 

私はそういう時笑っていますが、心の中では「いや、自分でそこに置いたんでしょ!」

と突っ込んでいます。

 

 

誤解しないでくださいね、

私はオーナーさゆりが探し物を始める度に

「まただよー」と呆れているのではなく、

「ネタができた」と喜んでいるのです。

 

 

 

 

最後に。

この記事をオーナーさゆりが読まないことを願っています。