毎日、目がかゆくて困ってます〜

皆さんこんにちは!

SOLA卓球HOUSE小林です。


f:id:solahouse-meguri:20200608205312j:image

6月から強化レッスンも再開し、

日曜日も朝からジュニアたちは練習

頑張っていました!

 

練習は凄く上手くなっていて

技術は成長していますが、

まだまだゲーム練習では

自分たちの持ち味を出せません。

 

練習で上手くいくのに試合で

ミスが多発してしまうのは

練習とは違う状況になっているからです。

必ず練習の時と何かが違います。

 

でもそれはほんの小さなことだったりして

本人は気がつくことができなくて

修正できずに試合が終わってしまうことも

多いです。

 

この目に見えない、見えづらい部分が

見えるようになって、

対策ができてくるとズルズルと

点を取られ続けるのは減るかと思います。

 

技術だけでなく、内側の部分を

強化できるように頑張ります。

 

 

 

さて、本題なんですが!

茨城県に来てから目が・・・

メチャクチャかゆいんです(TOT)

5月になってからもの凄くかゆいです。

 

前田コーチに聞いたら

ブタクサ?って植物が花粉で有名らしくて

それが怪しい感じだったんですが、

 

先月の教室レッスンで聞いたら

同じく目がかゆい人がいまして、

どうやらイネ科の植物の花粉じゃないか?

という有力情報を頂きました!

 

 

さっそく調べてみると・・・


f:id:solahouse-meguri:20200608212351j:image

(行方地域医療センターのHPより)

 

ありました!

カモガヤっていう植物が5月〜6月に

花粉を撒き散らすらしいです!

 

もしかしたらコレかも?

 

ブタクサはどうやら夏のようですね。

やっぱりコレも要注意ですね(^_^;)

 

花粉症じゃないはずなのに!

((((;゚Д゚))))ナンデダヨォ....。


f:id:solahouse-meguri:20200608213331j:image

それっぽい植物を見つけたら

この植物の名前を調べるアプリで

調べてカモガヤとブタクサを

発見してやります!

 

大野コーチのママさんが持ってきてくれた

紫陽花、かわいいですね(^^)♪

 

 

それでは、皆さん

明日からのレッスン宜しくお願い致します!

 

SOLA卓球HOUSE

小林護