メロンの王様

皆さんこんにちは!

SOLA卓球HOUSEの小林です!

いつもお世話になっております。

 

話によると、

茨城県は全国魅力度ランキング

7年連続最下位、合計で10回最下位に

君臨する絶対的王者らしいです。

 

ただし、このランキングは

あくまで県の総合的な[地域ブランド]

としての評価であって、

茨城県に魅力が無いわけではありません!

 

ポジティブに考えれば

46位より最下位の方がかえって目立てるので

それはそれで良い事ではないでしょうか?(^^)

 

本日は茨城県が誇るナンバーワンを

入手致しました!

f:id:solahouse-meguri:20200623162933j:image

 

その名もイバラキング!

なんと茨城県はメロンの生産量が

全国でナンバーワンだったんです!

まったく知りませんでした。

もっと茨城県はPRしてもいいのでは!?


f:id:solahouse-meguri:20200623163352j:image

私は静岡県出身なのでメロンが有名なことは

知っていましたが、茨城県はそれを

遥かに上回っていたなんて。すごいです!

 

北海道のJA職員の方が

茨城県に来たときにメロン栽培に

環境が適していると判断し、始まったそうですよ!

 

昼夜の温度差

水はけの良い土地

 

がメロン栽培に適しているそうです(^^)

 

 

ということで今回、

鉾田市(ほこた)のイバラキングという品種

を買ってきました!

 

ちょうど6月下旬から7月上旬が旬ということで、食べてみようと思います!

 

他にも色んな種類があるようですね!


f:id:solahouse-meguri:20200623163737j:image

パッカーン!

美味しそうですね♪

 

茨城県は魅力たくさんあります!

 

今日は冷やして後日頂きます\(^o^)/

楽しみー♪

 

SOLA卓球HOUSE

小林護