北条米スクリーム!?

皆さんこんにちは!

SOLA卓球HOUSE小林です。

 

金曜日に

つくばりんりんロードを自転車で

のんびり走ってきました(^o^)♪

 

とりあえず何も考えずに

前に走り続けていたら

 

つくば市の北条というところの

商店街にたどり着きました!

 

そこで出会ったアイスクリームが

感動的だったので紹介します♪


f:id:solahouse-meguri:20200724200914j:image

その名も北条米スクリーム!

お米を使ったアイスクリームみたいです。

 

つくばってお米をたくさん作っているんですね〜(^o^)♪

 

このアイスクリーム、

何がすごいかって、

 

食感がお餅みたいなんですよ!

つくば北条米が3割配合されていて、

アイスクリームなのに、お餅食べてる

かのようなんです\(^o^)/

なんか不思議なアイスでした♪


f:id:solahouse-meguri:20200725083641j:image

お店はこんな感じのところです♪

 


f:id:solahouse-meguri:20200725083722j:image

帰りはつくばワイナリー🍷を

通って帰りました(^o^)

後ろに見えるのは筑波山でしょうか?

 

今度は筑波山も登ってみたいですね〜☆

 

SOLA卓球HOUSE

小林護