身近に天才がいました。

前田です😎

 

 

唐突ですが、

 

私の名前は「峰朋」と書いて〝みほ〟と読みます。

 

今までの人生で未だに初見で読めた方と出会えていません。

 

 

ふと、ジュニアの生徒達もたくさんいるけど、全く同じ漢字を使って同じ読み方の子はいないな〜と思ったので、今日のレッスンの時に、チームメイトの名前が読めるのか、漢字を見せながら生徒達に聞いてみました。

 

 

生徒の中に漢数字の「一」を使った名前の子がいるのですが、、

 

読み方は〝いち〟ではなく

 

〝かず〟と読みます。

 

 

ですが、なかなか〝かず〟という言葉が出てこず、私が「いちじゃなくて、他の読み方があるでしょ?」と言うと、

 

ある1人の生徒が「う〜ん🤔」

 

 

と悩んだ後、

 

ピカーン💡閃いた!

と言っているかのように顔をキラキラさせて

 

「わん?👀✨」

 

と言ったのです。

 

 

いや、うちの生徒天才だわと感心しました。

 

 

〝いち〟を〝わん〟に変換するとは。

 

 

コーチとして誇らしかったです。