簡単ジンジャーレモネード🍋

皆さんこんにちは(^^)

SOLA卓球HOUSE小林です。

 

とうとう9月になりましたね!

9月といったら雨です☔

雨といえば梅雨のイメージですが、

なんだかんだで雨が1番降るのは9月ですよね💦

台風なども発生する季節ですし、

足元が滑りやすかったり、前が見づらかったり、事故などには十分注意しましょう👍

 

簡単ジンジャーレモネード

本日はコチラ!


f:id:solahouse-meguri:20200904194602j:image

ジンジャーレモネードです🍋

ジンジャーエール☓レモネード

的な飲み物です。

 

ジンジャーエールは作った事あったので

今回は最近流行りのレモネードもプラスしました♪

 

とにかく簡単です!

 

 

材料を用意
f:id:solahouse-meguri:20200904194921j:image


f:id:solahouse-meguri:20200904195146j:image

レモン 3個

ライム1個(お好みで)

生姜 1欠

てんさい糖(砂糖でオッケー)400g

はちみつ(お好みで)

水700ml

 

切って少し煮るだけ


f:id:solahouse-meguri:20200904195216j:image

材料を切って火にかけます!

砂糖がしっかり溶ければオッケーです♪

 

 

容器に入れる


f:id:solahouse-meguri:20200904195307j:image

 

シロップを容器に入れて保存します♪

これで完成です\(^^)/

 

好きな飲み物で割る


f:id:solahouse-meguri:20200904194602j:image

 

今回炭酸水で割ってレモネードにしました♪

ウィスキーも加えてハイボールにしても

美味しいかもしれませんね🍺

 

良かったら作ってみてくださいね!

 

それでは9月も一緒に卓球頑張りましょう!

読んで頂きありがとうございました♪

 

SOLA卓球HOUSE

小林護