卓球友達とキャンプ⛺

皆さんこんにちは!

SOLA卓球HOUSE 小林です。

 

気温もだいぶ下がり、秋らしくなってきましたね〜(^^)🍁

卓球の練習には10〜11月くらいが

快適なので集中して練習できますね👍

 

 

さて、今回は久しぶりに連休になったので

お出かけした話です(^^)

 

お役に立てる卓球ネタが

少なくてすいませんm(_ _)m

 

もくじ

 

 

卓球友達とキャンプ

神奈川県で一緒に練習していた

卓球仲間とキャンプに行ってきました!

 

場所は牛久駅から車で10分くらいのところで

牛久沼の周りキャンプ場です(^^)

私は家から近いのでありがたいですね(笑)

f:id:solahouse-meguri:20201001084336j:image

 

友達は神奈川県の川崎市からバイクで

わざわざ来てくれました(^^)

 

どうやって行こうか悩んだ末に

私は自転車で行くことにしました🚲

f:id:solahouse-meguri:20201001085238j:image

 

準備〜キャンプ場までの道のり

荷物が予想以上に重い(笑)

10kg以上くありそうです💦
f:id:solahouse-meguri:20201001085523j:image

 

さすが自転車の街

土浦駅内は自転車が乗り入れ可能です(^^)
f:id:solahouse-meguri:20201001085555j:image

 

荷物が重いので土浦⇔牛久まで電車に

乗ります。

f:id:solahouse-meguri:20201001085710j:image

 

牛久駅から15分くらい自転車を漕いで

到着です。
f:id:solahouse-meguri:20201001090021j:image

 

キャンプ場到着〜就寝

テント設営

f:id:solahouse-meguri:20201001090534j:image

 

お昼焼き肉したり。


f:id:solahouse-meguri:20201001095758j:image

友達と会うのは1年ぶりくらいだったので

ひたすら雑談していたら夜なってました。

f:id:solahouse-meguri:20201001090353j:image

 

卓球雑談

友人は去年に転職してから卓球をまったくやっていないようです。

不規則な勤務でなかなかできないみたいです。

 

彼のように仕事の都合でなかなか

練習できず、卓球を辞めてしまう方も

少なくありません。

 

だけど、たまーにで良いので

卓球をやってほしいなと思いました。

 

完全に辞めてしまうのはとても寂しいので

競技としてでなく、遊び程度で

また始めてくれたら嬉しいです。

 

卓球は繊細なスポーツなので、

ちょっとやらなくなっただけで

すぐできなくなって維持が難しいです(^_^;)

 

できなくなると嫌になるときもあります(笑)

でもそれはピーク時の自分と比べるからです。

 

ブランクがある方や練習量が少ない方は

今はこんなもんか〜しょーがない(笑)

って気持ちで

また気軽に始めてもらいたいなと思います。

 

 

しかし、前に進むには練習と記憶を失わない為の理解力が必要です。

 

考えながら練習して理解しないと

その記憶は脳に定着しません。

1週間後にはまったくできなくなります。

 

現在、練習に励んでいる皆さんには

どんどん前に進んで行ってもらえるように

全力で協力して行きたいと思います!

何でも聞いて下さい。聞くのはタダですよ!

 

 

ウィンナーは弱火〜中火で

時々、回しながらじっくり焼く

表面がパリっと割れたら食べれる。

ウィンナーの焼き方、理解しました。

このように卓球もメモやノートを取ることをオススメします!

f:id:solahouse-meguri:20201001093928j:image

 

ということで寝ます(笑)
f:id:solahouse-meguri:20201001094404j:image

 

10月も練習頑張っていきましょう!

今後とも、宜しくお願い致します。

 

SOLA卓球HOUSE

小林護