最後に虹はかかります🌈

こんにちは!

SOLA卓球HOUSE小林です。

皆様、先日の地震では被害や

お怪我などは無かったでしょうか?

今後も余震などに注意しましょう。

 

2020年5月に防災グッズを揃えた記事も

ありますので良ければご覧下さい。

【過去記事】

怖いのはコロナウィルスだけじゃないハナシ - SOLA卓球HOUSEの日記

 

 

また、レッスン中での災害に備え、

避難所の確認、避難マニュアルなどの

作成も既に進めております。

 

地震からの雨

地震が落ち着いたかと思えば

今度は大雨ですね(^_^;)

四方八方から容赦ないですね。

 

2月としてはかなり活発な雨雲が

地震のあった太平洋側にかかっていて、

1時間に30ミリの激しい雨が降りました。

2月としては記録的な短時間強雨のようで

地震で揺れの大きかった地域は地盤が

脆く(もろく)なっていて、土砂災害などの

リスクが増加するようです!

危なさそうなところには行かないように

気をつけて下さい。

 

虹が出ました!


f:id:solahouse-meguri:20210215221211j:image

夕方頃にやっと晴れまして、

SOLAのお店の前にも綺麗な虹が

かかりました\(^o^)/

 

大雨は嫌ですけど、こうやって虹が

かかると気持ちも晴れますね♪

 

全国では二重の虹がかかるなど、

虹の写真がトレンドとなりました!
f:id:solahouse-meguri:20210215221437j:image


f:id:solahouse-meguri:20210215221450j:image


f:id:solahouse-meguri:20210215221501j:image


f:id:solahouse-meguri:20210215221514j:image


f:id:solahouse-meguri:20210215221524j:image

とても綺麗な虹ですね!

辛いことを乗り越えたからこそ

より美しく見えるのだと、

そう信じたいですね(^_^)♪

 

皆様にも素敵な虹がかかることを

祈っております。

 

それではまたレッスンでお会いしましょう☆

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

SOLA卓球HOUSE

小林護