中国選手と友達になった話。

大野です。

 

私は国際大会へ向け中国へ行きました。

 

大会は最初リーグ戦で丁寧と同じリーグでした。

 

こんな選手と試合できるなんてと大喜び!

 

そして試合前日の夜の宿泊。

 

出る選手とシェアルームだと聞かされ行くと、同部屋には、

 

丁寧

陳夢

孫穎莎

 

がいました。

 

「まさか、私がこの選手と同じ部屋⁉︎」と思いドキドキしました。

 

そんな時、夢から覚めました。

 

 

 

えー、夢???😩と自分にツッコむ

 

 

そうです。夢だったのです。

(いやいや夢に決まってるでしょ)

 

 

 

 

それでも続きが見たくて、二度寝しました。

 

 

そして同部屋になった私はニコっと笑顔をしてみした。

 

そしたら彼女らもニコっとしてくれて、そこから仲良くなりました。

 

色々4人で話して、中国語話せないからジェスチャーや英語で話しました。

クレヨンしんちゃんの話が一番盛り上がりました。

 

 

そして起きなきゃ行けない時間に目が覚めました。

 

ここまでか…。

 

出来れば丁寧と試合するところまで見たかったけど、強い選手とお友達になれてなんともハッピーな一日の始まりでした😊

 

 

おしまい