子供たちにオススメしてもらったアニメ全部見た感想とランキング!

皆さんこんにちは。:-)

SOLA卓球HOUSE小林です。

 

どうやら関東は例年の1週間遅れで

梅雨入りしたらしいですね!

にしては雨が降らないですねー。

 

しかし、

日曜からは雨ラッシュが来そうですので、

折りたたみ傘などをお忘れなく。☂

 

梅雨の湿気は卓球の天敵(ボールが滑る)

ですので、

早く上がってほしいです(;^ω^)

 

オススメ原作マンガのアニメ

学生生徒(ジュニア〜高校)の皆さんとレッスンの合間にいろんな話をするんですが、

 

アニメとかテレビ番組の話は良く話題に上がるんですよね!


f:id:solahouse-meguri:20210618170528j:image

 

テレビもあまり見ないですし、最近のアニメとかも全然知らなかったんですよね(^_^;)

 

子供「コーチ○○知ってるー?」

 

小林「え、知らない(笑)」

 

子供「えー...。(白目)」

 

小林「何のアニメが面白いの?」

 

子供「○○だよ!」

 

小林「ふむふむ(^ω^)楽しそうね...。」

 

くらいの話しかできなかったんですけど、

 

もう少し話についていきたいなーと

 

思いまして、

 

オススメしてもらったアニメ5作品を

視聴してみました!

ちょっと見てみたのではなく、

しっかり視聴しました!

全作品非常に面白かったので、

ランキング形式で発表したいと思います!

 

第5位!学生☓呪いファンタジー

【呪術廻戦】

第5位は呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)

です!


f:id:solahouse-meguri:20210618171334j:image


f:id:solahouse-meguri:20210618171402j:image

・ジャンル=戦闘系、ダークファンタジー

・舞台=現代の日本

・主人公=虎杖悠仁(いたどり ゆうじ)

・敵=呪霊(呪い、怨念)

その他のキーワード

学校&友情

負の感情

努力&成長

命の儚さ

 

人間の負の感情から生まれる『呪い』という物がテーマになっていて、この呪いが集まると悪霊のような『呪霊』になって人に被害を与えるモンスターが出現します。

そのため呪いに対抗する力を持っていたり、呪いを操ることのできる『呪術師』と呼ばれる人たちが世界を知らない所で守っているという設定です。

 

まさに現代版ゲゲゲの鬼太郎?(^^)

 

一般人だった主人公は突如、呪霊に人が襲われる事件に巻き込まれ、それをきっかけに呪術の専門学校に入学し、本格的な呪術師としての勉強と実践を仲間と積んで行くという

話で、各生徒の呪術師にかける思いだったり

とか成長していく過程が非常に面白いと

思います!\(^o^)/

是非チェックしてみて下さい。

 

第4位!子供☓人間養殖!?

約束のネバーランド

第4位は約束のネバーランド

です!
f:id:solahouse-meguri:20210618173428j:image


f:id:solahouse-meguri:20210618173441j:image


f:id:solahouse-meguri:20210618233630j:image

実写映画化

 

・ジャンル=脱走、脱獄系ダークファンタジー

・舞台=オリジナル

・主人公=エマ、ノーマン、レイ

・敵=鬼

その他キーワード

子供&団結、友情 

思考&作戦

未来&希望

命の儚さ

 

物語は、主人公達が「鬼」と呼んでいる種族が運営する、人間を食用の家畜として飼育するグレイス=フィールドハウスという農園

(孤児院)から始まります。

 

子供たちはある程度成長した段階で

出荷(卒業)という過程で、食用肉として殺され、

鬼に食べられてしまいます。

当然子供たちはそんな事も知らずに

楽しく毎日を孤児院で暮らしているんですが、ある日、主人公の3人が孤児院の秘密を知ってしまい、脱獄を計画し、外の世界に行くことを目指すお話です。

 

毎日ご飯を食べれる幸せを改めて感じたり、

脱獄までの作戦や訓練を積んで成長していく

過程、

そして、外の世界がどうなっているのか?

非常に気になり、ワクワクするお話です!

是非チェックしてみて下さい(^^)

 

第3位!チームプレー☓成長

ハイキュー!

第3位はハイキュー!!

です。

f:id:solahouse-meguri:20210618182925j:image


f:id:solahouse-meguri:20210618182932j:image

 

・ジャンル=スポーツ(バレーボール)

・舞台=現代の日本

・主人公=日向翔陽

・敵=各学校

その他キーワード

学校&友情、団結、チームワーク

互いに賞賛する&高め合う。

 

中学3年の夏、やっとのことでメンバーを集めて出場した最初で最後の公式戦で、日向翔陽率いる雪ヶ丘中は天才セッター・影山飛雄擁する強豪・北川第一中に惨敗してしまいます。影山へのリベンジを果たすべく憧れの烏野高校排球部に入部したんですが、

そこには何と影山の姿があり、同じチームメイトとして頑張ることになり、

全国大会出場を仲間と共に目指します。

反発し合う二人、チームの心の変化と成長が

見ていてとても楽しいです!

是非チェックしてみて下さい(^^)

 

第2位!兄妹愛☓使命

鬼滅の刃

第2位は鬼滅の刃

です!


f:id:solahouse-meguri:20210618223053j:image


f:id:solahouse-meguri:20210618223106j:image

映画は興行収入400億円超えの

超大ヒット作品に。

DVD、ブルーレイが6/16(水)に発売され、

早くも45万枚以上売れています(^_^;)ヤバ...

 

・ジャンル=戦闘系

・舞台=昔の日本

・主人公=竈門炭治郎

・敵=鬼

その他キーワード

家族、兄妹愛

チームワーク

成長&団結

命の儚さ

 

炭治郎が家を空けたある日、家族は鬼に惨殺され、唯一生き残った妹・竈門禰󠄀豆子(ねずこ)も鬼と化してしまう。

炭治郎は、禰󠄀豆子を人間に戻す方法を求め、鬼を追うため剣術の修行に身を費やす。2年後、炭治郎は命を賭けた最終関門である選別試験を経て、「鬼殺隊」に入隊する。

 

鬼殺隊に入って仲間や先輩達と共に

鬼と戦い成長する過程や、

家族愛、仲間との絆がとても美しく描かれて

いると思います!

是非チェックしてみて下さい(^^)

 

 

第1位!展開が予測不能すぎる

進撃の巨人

第1位は進撃の巨人

です!


f:id:solahouse-meguri:20210618224907j:image


f:id:solahouse-meguri:20210618224918j:image

 

・ジャンル=戦闘系

・舞台=オリジナル

・主人公=エレンイェーガー

・敵=巨人、人間

その他キーワード

友情&団結

使命

家族

戦争

命の儚さ

 

人類は突如出現した「巨人」により滅亡の淵に立たされた。生き残った人類は「ウォール・マリア」、「ウォール・ローゼ」、「ウォール・シーナ」という巨大な三重の城壁の内側に生活圏を確保することで100年の間、辛うじてその命脈を保っていた。

 

壁の外には巨人がいて、絶対に外には出ては行けない。そうやって一生を暮らしていくのが当たり前であったんですが...。

あるとき、巨人が壁を破壊し人間達を捕食します。

主人公エレンは調査兵団に入団して

心に誓います。

「巨人を一匹残らず駆逐する」と。

 

 

巨人とは一体何なのか?

壁の外の世界はどうなっているのか?

 

予測不能な展開の数々に

もの凄く驚かされます。

 

巨人をただやっつけるだけのバトルアニメだと思ってたら全然違いました...。

 

是非チェックしてみて下さい(^^)

 

 

5作品見た感想。

どの作品もそれぞれ個性があって

とても面白いと思いました。

本当にハマりました!

 

戦いがカッコイイ!とか、迫力がある!

というのも面白さのひとつですけど、

人間の弱い心の表現だったり、

困難に立ち向かって成長する姿が

とても素晴らしいと感じました。

 

人間は1人じゃ何もできない

弱い生き物だからこそ

たくさんの人が存在していて、

それぞれが個性を持って

助け合って生きているんだということを

再認識しました(^^)

 

人生は一生レベル上げですね。

色んな困難もあると思いますが、

皆さんも目標に向かって共に頑張りましょう!       

卓球を(笑)

 

次は本読みます。

アニメやマンガは今後も見ますが、

Tポイントが溜まったらポイントで本を買うっていうのを毎年実行しているので、

2冊買ってきました。

少しでも効率の良い思考になれれば

良いのですが(;^ω^)

何か良い事が書いてあれば

ブログで紹介したいと思います!

f:id:solahouse-meguri:20210618232017j:image

 

ということで、長くなりましたが、

 

本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

 

SOLA卓球HOUSE

小林護