つくば市の宝篋山を登山初心者が登ってみた!

皆さんこんにちは。

SOLA卓球HOUSE小林です。

 

最近、レッスン入会に関するお問い合わせや

参加者が増えてきました!

本当にありがとうございます!

 

レッスンを希望、検討されている方は

お早めのご予約をお願い致しますm(_ _)m

 

また、

どうしても改善できない悩みをお持ちの方は

是非、個人レッスンを一度だけでいいので

受けてみて下さい!

料金は少し高めですが、

早い時間で悩みが解決できると

結果的に安く済んでしまう事も

あります!

是非、ご検討をお願い致します。

 

自転車☓登山

つくば市土浦市の境くらいにある

宝篋山(ほうきょうさん)に登ってみました!


f:id:solahouse-meguri:20210624224529j:image

今まで

登山って

あんまりしたことなかったんですよね(^_^;)

 

20歳くらいの時に富士山に軽いノリで

登りに行ったんですが、

あまりにも辛すぎて(準備不足)

登山=試練

のイメージがついてしまって

それからどうしても登山しようって

思わなかったんですよね(T_T)

 

なので今回は、

茨城県 初心者 登山」

みたいなキーワードで検索して

 

気軽に登れる山ってことで

宝篋山を見つけ出しました!

 

アクセス

f:id:solahouse-meguri:20210624221208j:image
f:id:solahouse-meguri:20210624221413j:image
小田休憩所がスタート地点です。

 

宝篋山小田休憩所という所まで自転車で行って自転車を駐車して登山をしました。

 

少しですが二輪駐車スペースがあります。

 

常願寺コースを選択


f:id:solahouse-meguri:20210624221730j:image
f:id:solahouse-meguri:20210624221548j:image

常願寺コースに挑みます。

みどりが綺麗で気持ちがいいですね〜。


f:id:solahouse-meguri:20210624222003j:image

いよいよ登山開始!

ちょっと怖い...。

ただ、登山客は多いので安心です。

 


f:id:solahouse-meguri:20210624222146j:image

鳥のさえずりや、

沢のチョロチョロ音が

心地よいですね。

 


f:id:solahouse-meguri:20210624222255j:image

ちょっとまって...。

勾配がだいぶキツイんですが(笑)

 

どんどん坂道がキツくなっていきます。

初心者向けとは...。(´;ω;`)

 


f:id:solahouse-meguri:20210624222857j:image

テクテク...。
f:id:solahouse-meguri:20210624222912j:image

テクテクテク...。

 


f:id:solahouse-meguri:20210624223001j:image

浅間山頂(とがりせんげん)を

経由して宝篋山の山頂を目指します。
f:id:solahouse-meguri:20210624223013j:image

登ること約1.5時間...。


f:id:solahouse-meguri:20210624223116j:image

山頂到着!

人がたくさん居ました。

ここでお昼を食べて下山です。

 

 

無事帰宅

無事帰って来ました!

思った以上にキツくて足が痛いです(笑)

でも、近くで気軽に登山を楽しめるのは

本当にいいですね\(^^)/

 

茨城県を今後も開拓して行こうと思います!

ネイティブ茨城県民に負けないように

今後も色んな所へ行ってみます。(^^)

 

 

それでは皆さん

またレッスンでお会いしましょう♪

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

 

SOLA卓球HOUSE

小林護