どんな時も諦めない!

大野です🥳

 

今日は仕事中のパソコンを一度閉じてテレビの前へ。(実際はアダムの解説聞きたいのでパソコンを開いている。笑)

 

セットオールの2-9で負けていた日本ペア。

3-9で夫が「卓球はこの点数でも勝てるチャンスあるの?」と質問。

 

ある!と自信持って言いました。

 

それから点数取るたびの「叫び🤩」とサーブ出る前の「祈り🙏🏻」を繰り返す大野。

 

点数を取るたびいちいち立ち上がるのは、学生時代での応援が今でも無意識に出てきてしまうのだろうか。

 

後半水谷選手の気持ちの変わりようが見えて、最後まで「諦めない」「攻める」そして最後のロングサーブ。

 

気持ちも技術も勉強になりました。

 

f:id:solahouse-meguri:20210725194109j:image

 

このシーン、いかに苦しい戦いだったかが物語ってますね。

4選手とも放心状態です。

数分笑顔が出ないほど、我慢で、集中で、強気のメンタルで、

 

本当に痺れる73分間でした!

 

こんなすごい試合でオリンピックが始まったばかりなんて毎日のワクワクが止まりません!

 

 

スポーツ、オリンピック、本当に良いですね✨