三十路、初めての体験【診察編】

前田です😎

 

 

令和3年、夏。

私は初めて手術というものを体験致しました。

 

ご安心ください、

命に関わるものではありません。

 

 

初めて体に違和感を感じたのは10年程前。

私のお尻♡に、何か出来てるな〜って思ったのが始まりでした。皮膚上といいますか、表面上ではなく、皮膚の下に何かあるなって感じです。

 

その時は、触っても痛くないし、ぶにぶにしてるし、脂肪の塊かな?っと思って放置してました。

 

 

そこから時が流れ、今年の春。

ふとした時に触ってみたら

「ん?何か大きくなってる??」

と感じるぐらいな大きさになっているではないですか!!

 

 

私はまず最初にかかりつけの皮膚科に行きました。

そこの皮膚科は女医さんだったので、惜しげもなくプリッとお尻を見せたら、先生のお言葉が。

 

「あー、これ大きくてここじゃとれないなぁ」

 

 

てっきりすぐ話が進むものだと思っていたので、予想外の展開にビックリしました。

 

話を聞くと、臀部は硬いのと大きさからみて、皮膚科ではなく形成外科が良いとのことでした。

 

その後、病院関係でお仕事をしている知り合いから、女医さんがいる形成外科の病院を教えてもらってすぐ予約!!

 

ただ、病院を予約した時点で女医さんが担当になるか分からず、まぁそんな気にすることでもないか〜と思いつつ病院へ。

 

 

 順番が来て診察室に入ると目の前には女医さんが!!!

 

安心してお尻を見せながら先生とお話ししていたら、裏からボスらしき男性の先生👨‍⚕️がきて

「んー、これね。ふむふむ。」

と女医さんと私のお尻にできたものについて話しています。

 

・・・いや、結局見られるんかい!

いや、いいんだけどね?別に。

いいんだけども、、急には驚くやん?

 

と内心でつっこむ私。

お尻丸出しで。

 

 

診断結果は、いわゆるアテロームだろうということでした。

これを取り除くには手術が必要で、このご時世なのでPCR検査、2日間の自宅待機、その後手術というお話しを頂き、日程も決めてその日は終わりました。

 

 

手術の日程も決まって一安心。

・・・と思ったのもつかの間、

新たなトラブルが!!

 

 

次回、

アテローム、爆発💥編

 

乞うご期待!!