アテローム、爆発💥編

前田です😎

 

 

前回からの続き

三十路、初めての体験【診察編】 - SOLA卓球HOUSEの日記

 

 

診察して頂いた日から2日後のこと。

 

私のお尻にできたアテロームに異変が。

 

ちょっと痛い?痒い?

みたいな違和感が出てきました。

 

基本的にアテロームは痛みや痒みというのはないという話だったので、

何かあったのかと思い鏡で見てみると、、

 

赤く腫れてるー!!!!

 

 

って思った瞬間、

痛みが増してきて冷や汗が💦

 

立ってても痛い

座ってても痛い

寝てても痛い

 

・・・卓球してても痛い

 

 

これは、、

このまま手術まで放置してて良いものなのか

 

う〜ん🤔

 

いや、ダメでしょと1人ツッコミを入れて

すぐ病院へ🏥

 

 

次に先生と会うのは手術の時という予定だったので、診察室へ入ると先生も

「きょ、今日はどうされました?」とちょっと戸惑っている様子😂

 

症状を説明すると、早速お尻を出して診察へ。

 

 

どうやら炎症を起こしているようで、切って膿を出さないといけないとのことでした。

 

そのままあれよあれよと言う間に、局部麻酔をして、切って、膿を出す作業へ。

 

 

先生も「大丈夫ですかー?」と声をかけて下さいましたが、こちらも我慢せねばと思い、振り絞るような声で「だ、だいじょうぶです💪💦」と一言。

 

 

局部麻酔は、一瞬ちくっと痛いのが何回かくるって感じでした。

 

問題はその後。

 

見てはないので具体的に何をしているのかは分からないのですが、ぎゅーっと膿を絞りだしてるようで、つねっている感じと、器具で切ったところをぐりぐりしてる感じが痛い!

 

知らず知らずの内に体に力が入っていて、気づけば息を吐いて力を抜き、また力が入って気づいて力を抜く、というのを意識してました。

 

今まで生徒さん達にも力を抜きましょうってたくさん言ってきたな〜とか、力を抜くって難しいよね、とか思いつつ。

 

 

そして、待ちに待った言葉が。

👩‍⚕️「はい、終わりましたよ〜」

 

 

その一言で一気に力が抜けました。

 

 

アテロームが炎症した後は2〜3ヶ月は手術できないらしく、暫く通院して様子を見ることになりました。

 

そこから2週間ぐらいだったかな?

毎日シャワー後に薬を塗ってガーゼを貼る、朝起きて薬を塗ってガーゼ交換という日々を送ってきました。

 

痛み止めも処方されましたが、麻酔がきれた後も痛みを感じることはなかったので、飲みませんでした。

 

そして、1ヶ月間週に1回通院した後、今度は2ヶ月後に病院へ行って、その時に手術日を改めて決めましょうという流れになりました。

 

 

いや〜、まさか手術の予定が決まってからこんなことになるとは思いませんでした。

 

 

次回、

 

先生!私のお尻の様子、どうでしょうか?編

 

 

乞うご期待!!