PCR検査、鼻or口?

前田です😎

 

 

第1話

三十路、初めての体験【診察編】 - SOLA卓球HOUSEの日記

 

第2話

アテローム、爆発💥編 - SOLA卓球HOUSEの日記

 

第3話

先生!私のお尻の様子、どうでしょうか?編 - SOLA卓球HOUSEの日記

 

 

その後、アテロームが炎症することもなく無事にPCR検査の日がやってきました。

 

 

私、インフルエンザの検査でやるような鼻の中に細長い綿棒みたいなの入れてぐりぐりされるのが本当に苦手でして。

(好きな人もいないだろうけど。)

 

今回の検査が鼻ぐりぐりなのか唾液摂取なのか確認してなかったので、どっちだろうとこの日までドキドキしてました。

(いや、確認しなよって感じだけど。)

 

 

 

病院に着いて、看護師さんから検査方法の説明がありました。

 

看護師さん

「今回は唾液の摂取をしてもらいます」

 

 

「ほっ(*´∇`*)」

 

 

今回私が受けた検査方法は、容器に決められた量の唾液を入れるものでした。

 

1人ひとり個室に入り、椅子に座って唾液を入れていきます。

 

机の上にはレモンの写真、目の前の壁には梅干しの写真が貼ってあり、唾液が出やすいようにしてくれてありました。

 

 

最初、鼻ぐりぐりじゃなくて良かったー!

って思ってましたが、唾液を一定量出すというのも意外と時間がかかりました。

 

いつもは無意識に出てきてそれを無意識に飲み込んでいるのに、それを意識して出すという行為になった瞬間難しく感じる。

 

不思議だな〜っと思いつつ唾液を出す私。

 

 

ようやく終わって看護師さんに提出。

 

 

検査結果が陰性だった場合は連絡がなく、そのまま手術、陽性だった場合は分かり次第連絡がくるとのことでした。

 

 

そしてこの時から手術当日までの2日間自宅待機です。

 

 

この日が来るまでは、自宅待機中は家中掃除🧹して、たくさん料理🍳して、色々本📚を読んで、筋トレとかもしちゃおうかな💪✨

 

とか思ってはいたのですが、、

 

 

いざその時が来ると、朝起きたのはお昼前、そこからだらだらベットの上で携帯をいじり、そろそろ動くか〜っと思った時にはもう夕方で。

 

そこから掃除して、軽く料理して、YouTube見てという1日を過ごしておりました。

 

 

へへへ\(//∇//)\

 

 

そして夜寝る前には、

「明日こそ朝起きて隅々まで掃除して、筋トレやったるで!!」

 

と思っていたのですが、以下同文。

 

 

夏休みの宿題を終わらせていない子ども達に何も言えません😂

 

 

 

そんなこんなで、遂に手術日がやってきます!!

 

 

次回、

 

三十路、初めての体験【手術編】

 

 

乞うご期待!!