三十路、初めての体験【手術編】

前田です😎

 

第1話

三十路、初めての体験【診察編】 - SOLA卓球HOUSEの日記

第2話

アテローム、爆発💥編 - SOLA卓球HOUSEの日記

第3話

先生!私のお尻の様子、どうでしょうか?編 - SOLA卓球HOUSEの日記

第4話

PCR検査、鼻or口? - SOLA卓球HOUSEの日記

 

 

自宅待機中、陽性との連絡もなくついに手術当日を迎えました。

 

 

受付をして、手術服に着替え待機。

 

待っている間は

オペ室ってどんなんだろうか、

 

どのくらい時間かかるんだろうか、

 

トイレ行きたいけど行ってる間に呼ばれないかな?

でも行きたいな、どうしようかな、、、

 

考えてる間に行くしかない!!

と決意をしてトイレに行ったり。

 

 

と、こんな感じでした。

 

 

 

30分ほど経って担当の方が迎えに来て下さり、一緒にオペ室へ。

 

 

最初は手術して頂いている間に色々見ちゃおって思ってたけど、始まってしまえばうつ伏せで右手に点滴を打っている状態になり。

 

床とコードしか見えない。

 

 

 

手術中は心電図をつけていたため、

ピッピッピッピッと機械音が鳴っており

 

 

このリズムは息止めたらゆっくりになるのかなー、と思い息を止めてみたり。

 

深呼吸してみたり。

 

 

私にできることといったらこのぐらい。

 

 

手術自体は15分程で終了!

 

 

先生も看護師の方も優しくて何も不安を感じず終えることができました。

 

 

その後は自宅で安静にします。

 

 

炎症して膿を出した時も痛みを感じなかったから平気かな、って思ってましたが。

 

時間がたつにつれて、痛みが出てくる。

 

 

我慢しようか、どうしようか。

 

いや、鎮痛剤飲んでまえ!

と思い飲んでから少し経ち、、

 

すーっと痛みが消えて幸せを感じる私。

 

 

翌日診察へ行き、このまま3週間後の抜糸までは薬塗ってガーゼ貼ってを繰り返すのみ!

 

 

 

 

と、残すところあと抜糸のみで私の初体験が終了することになりました。

 

 

このブログを読んで下さった生徒さんからも

「お尻大丈夫ですか?」

とお気遣い頂きまして、、

本当にありがとうございます。

 

私のお尻は大丈夫です!!

 

しっかり完治まで守っていきたいと思います😤