野菜泥棒は卓球がお好き。

皆さんこんにちは!

SOLA卓球HOUSE小林です。

 

あっという間に今年も残りわずかとなりましたね(^_^;)1年って本当に早いですね!

 

日本は世界人助け指数最下位

チャリティー機関「チャリティーズ・エイド・ファンデーション(CAF=Charities Aid Foundation)」は「この1ヶ月の間に、見知らぬ人、あるいは、助けを必要としている見知らぬ人を助けたか」「この1ヶ月の間に寄付をしたか」「この1ヶ月の間にボランティアをしたか」という三つの項目で各国を採点していますが、この「世界人助け指数」の総合順位で日本は最下位でした。

 

意外と日本人は寄付や見知らぬ人を助けないという結果になりました。

しかも大差でダントツの最下位らしいです(^_^;)

思い返してみても見知らぬ人を助けたり寄付したりってしてなかったなぁと思います。

 

知人には良く助けられる

逆に知っている人に対してはいつも助けられています。

例えば先日はお客様から野菜を頂きました。

大根、みかん、りんご、白菜、ネギ

たくさんありがとうございましたm(_ _)m


f:id:solahouse-meguri:20211214121314j:image

中身を全てお店に置いて頂いた野菜を詰めて自転車で無事帰宅しました。

 

 

 

 

嫁:え、野菜泥棒?(笑)

 

 

小林:そうだよ(T_T)

 

f:id:solahouse-meguri:20211214121558j:image

「今年も清掃作業で牛久大仏が泣いているようです。」

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。

残りのレッスンも精一杯やらせて頂きます。

宜しくお願い致します。

 

SOLA卓球HOUSE

小林護