2022年開幕@小林🎍

明けましておめでとうございます🐅🌅

昨年中は大変お世話になり、

ありがとうございました。

本年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

 

コロナも少し落ち着きを見せたので

約1年半ぶりに静岡県に帰省しました。

しかし、これからまだまだ油断できないので

警戒しながら今後の生活をしていきます。

 

実家近辺を散策🐾
f:id:solahouse-meguri:20220106164556j:image

沼津の海

良く釣りに行っていました。


f:id:solahouse-meguri:20220106164618j:image

修善寺の竹林


f:id:solahouse-meguri:20220106164632j:image

伊豆 狩野川は鮎の友釣りの発祥の地


f:id:solahouse-meguri:20220106164649j:image

修善寺の温泉場にある修禅寺というお寺

修善寺修禅寺 ややこしいです(^_^;)

(しゅぜんじのしゅうぜんじ)


f:id:solahouse-meguri:20220106164717j:image

奥さんの実家の小田原市

駅が進化していてビックリ。

 

久々に帰れて良かった

久々に帰って色んな人に会えて良かったです!

なかなか会えない人もいるので貴重な時間を過ごせたと思います。

ただ、思ったのはやっぱり

土浦はとても住みやすいです(^_^)

土浦に戻ってきたときは

あー帰ってきたなぁ(・∀・)って

ホッとしました。

 

卓球の目標と優先順位

皆さん、今年の卓球の目標決めましたでしょうか?(^_^)

目標というと大きなものを掲げないといけないと思うかもしれませんが、そんなことはありません。

小さい目標を何回も作って少しずつクリアしていって最終的な目標に向かって行って下さい(^_^)

 

下記はかなり大雑把な例ですが、

AとBどちらが具体的で効率が良いか考えてみて下さい。

【大きな目標】

A.○○大会で勝ちたい。

B.○○さんに勝ちたい。

【小さな目標】

A.○○をミスしないように気をつける。

B.○○を○回続ける為に○を意識する。

【優先順位】

A.ドライブを試合で使って勝ちたいからドライブを練習する。

B.○さんはツッツキが苦手だからツッツキを練習する。

 

いかがでしょうか?

個人的な意見ではありますが、

目標を立てるときに具体的に勝ちたい人物をモデルとして作る事をオススメします。

(※競技目線でのお話です。)

 

技術を上達させる事も重要ですが、それよりも先に改善、対策するという事を習慣化し、目に見えない内面を鍛えるという事が

長い目で見たときに成長しやすいと思っています。

 

練習はたくさんやったほうがもちろん良いに決まっていますが、やり方を間違えると頑張ったつもりになって結果が出ない事もあります。

なので、悩んだ時は何でもいいので相談してみて下さい(^^)

皆さんの目標をできるだけクリアできように頑張りますので、今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

それではまた1年宜しくお願い致します!

SOLA卓球HOUSE

小林護