ピンポンスタジオNissy✴️小林帰省編①

皆さんこんにちは(^_^)

SOLA卓球HOUSE小林です。

 

私事で大変恐縮ですが、夏休みを頂いておりますm(_ _)m

現在は静岡県伊豆の国市の実家でゆっくりしております。

 

ピンポンスタジオNissy
f:id:solahouse-meguri:20220816195340j:image

実家に帰る前に沼津市大岡にある

ピンポンスタジオニッシーさんへ

お邪魔しました!!


f:id:solahouse-meguri:20220816195448j:image

私の卓球仲間である、

ニッシーこと代表の西原さんです。

私が企業の卓球部に所属してまで年数が浅い頃だったと思います。

彼は高校生で私は23、4歳くらいでした。

「練習に行かせて下さい。」と会社の卓球場に来て一緒に練習していました。

 

時が経つのは早いですね、

もう10年も経ってしまいました(^_^;)

でもこうやってまた再開できて嬉しい限りです。

 

そして夢の卓球場もオープンして

連日多くのお客さんが来ているようです(^_^)

素晴らしいです✴️

 

個人レッスン受けてきました~

そんなわけで久々の再開ということで

個人レッスン受けてきました!

105分で4,000円という究極の安さです!!

こんな安くして大丈夫なんですか!?(´Д`)


f:id:solahouse-meguri:20220816200808j:image

苦手なフォアを中心にフットワーク練習しました。

下半身との連動が大事なので戻りのバネを使って下半身と上半身が離れすぎないようにアドバイスを頂きました!

 

体力が持つわけもなく、5分交代でお互いの練習をして最後にゲーム練習してきました!

 

ニッシーさんはマスターズ代表

ニッシーさんは今年の全日本マスターズ30代の静岡県の代表選手にもなっています!

35歳の小林も負けていられません。


f:id:solahouse-meguri:20220816202228j:image

飛び付きからの大きいラリー


f:id:solahouse-meguri:20220816202304j:image

気持ちの良いカウンターをくらいf:id:solahouse-meguri:20220816202315j:image


f:id:solahouse-meguri:20220816202248j:image

ここでゲームセット( ̄▽ ̄;)

f:id:solahouse-meguri:20220816202527j:image

終始レシーブが上手くいかず、レシーブ力のなさを痛感しました(笑)

ニッシー、サーブ上手いな❗

 

ゲームカウント3ー1で敗北です(´Д`)

くぅ~やしぃ~!

 

ラージも対決

まだ勝負は終わっていません。

ラージボール対決もやります!

ニッシーさんはお父様がラージをやられているので一緒に練習しているそうです!


f:id:solahouse-meguri:20220816204316j:image

何このフォアのフォーム(笑)

前田コーチに絶対笑われるよ~( ̄▽ ̄;)

 

結果はというと。。。。f:id:solahouse-meguri:20220816204643j:image

フルセットのデュースで敗北しました( ;∀;)

 

このお盆、私の魂はどこを彷徨うのでしょうか👼

 

ということで105分たっぷりレッスンを楽しませていただきました!!

ありがとうございました😉👍️🎶


f:id:solahouse-meguri:20220816205739j:image

おすすめの靴下をお客さんやご両親にもプレゼントさせて頂きました🧦

 

皆さんもアンドロの靴下はクッション性が良くてオススメですよ!(^_^)

 

最後にピンポンスタジオニッシーさんと、ご家族、一緒にプレーする仲間やお客様が卓球を通して幸せになられることをお祈り致します🌟

本日はお忙しいところありがとうございました!

 

ということで、帰省編初日はこんな感じで

良いスタートが切れました!!

あと2日楽しんでこようと思います☆ミ

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

SOLA卓球HOUSE

小林護