ただいま伊豆の国✴️小林帰省編②

皆さんこんにちは。

SOLA卓球HOUSE小林です。

 

今日も暑かったですね~(^∀^;)

お昼には家族で食事をして卓球のレッスンの事など色々な話をしました🏓

こうして毎日過ごせるのも皆様のおかげです。

本当に感謝しかありませんm(_ _)m

 

ドライブ🚙

夕方に友人に会う約束したものの、それまで暇になってしまったので近場をドライブしてきました~✴️


f:id:solahouse-meguri:20220817223359j:image

だるま山から駿河湾が望めます。


f:id:solahouse-meguri:20220817223441j:image

三津(みと)方面の海です。


f:id:solahouse-meguri:20220817223500j:image


f:id:solahouse-meguri:20220817223548j:image

左奥が富士山、右側が淡島という島です。

天気が悪く富士山が綺麗に見えないですね(^_^;)

 

村の駅で休憩(お土産スポット)

実家から徒歩10分くらいにあるお土産スポットでソフトクリームを食べました(笑)


f:id:solahouse-meguri:20220817223850j:image

f:id:solahouse-meguri:20220817223839j:image

この後、てっぺんのイチゴを落として泣きました。


f:id:solahouse-meguri:20220817223943j:image

伊豆市伊豆の国市と両方が隣接していて

紛らわしいですよねー(^_^;)


f:id:solahouse-meguri:20220817225033j:image

全部まとめて伊豆市ではダメだったんでしょうか?(@_@)

 

友人と食事会

地元の友人と伊豆長岡でプチ食事会をしてきました~。


f:id:solahouse-meguri:20220817224230j:image


f:id:solahouse-meguri:20220817224313j:image

久々の再会にはしゃいでますねf(^_^;

みんな家族が待っているので手短に済ませてお開きです~。

 

 

観光ルート考えてみた

三島、沼津、伊豆近辺での観光ルートをご紹介します(^_^)

小林が考えた車で行った場合の一泊二日オススメルートです!※南伊豆方面は除きます。

 

①三島スカイウォークで遊ぶ

沼津IC→伊豆縦貫道→スカイウォーク

f:id:solahouse-meguri:20220817233216j:image

日本一長い吊り橋スカイウォークです!

ロングジップスライドやその他アスレチックが色々あり、家族連れやカップルのデートなどにオススメ⭐

②三島の老舗、桜屋でうなぎを食べるf:id:solahouse-meguri:20220817233224j:image

私は毎年大晦日に食べています(^_^)


f:id:solahouse-meguri:20220817234307j:image

神社が好きな方は三嶋大社なども寄ってみて下さい。

 

修善寺を散策して宿泊


f:id:solahouse-meguri:20220817233340j:image


f:id:solahouse-meguri:20220817233415j:image

ゆったり大人の休日を過ごしたい方は

伊豆長岡修善寺温泉あたりでごゆっくり♨️

熱海や箱根よりマイナーな感じが逆に良いですよね~(^_^)

 

④沼津観光して帰る
f:id:solahouse-meguri:20220817233626j:image


f:id:solahouse-meguri:20220817233903j:image

三津シーパラダイスや淡島マリンパーク


f:id:solahouse-meguri:20220817234001j:image

海鮮が好きな方は沼津港でお食事


f:id:solahouse-meguri:20220817234920j:image

沼津港深海魚水族館

 

こんな感じで二日間十分遊べるのではないでしょうか(^_^)

コロナが落ち着いたら是非行ってみてほしいと思います🐚

 

ということで休みも残りもわずかとなりましたが、安全に配慮して行動しようと思います。⌛

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

SOLA卓球HOUSE

小林護