土浦れんこん杯に出場しました(,,>᎑<,,)

みなさんこんにちは:-)

SOLA卓球HOUSE小林です。

 

10/10(祝)スポーツの日です。

1964年(昭和39年)、東京オリンピックの開会式が行われた10/10を「体育の日」として祝日🎌が作られ、2020年にスポーツの日に変更となりました。

移動祝日なので10月の第2月曜がスポーツの日となります。

 

土浦れんこん杯🏆

そんなスポーツの日にもってこいの

卓球大イベント!!

土浦のオープン団体戦、土浦れんこん杯に出場してきました!!

私も茨城県にきてから試合に出るのは初めてで、約4年ぶりくらいの試合です!!

まさに私にとってのオリンピック

みたいなものです...ദ്ദി 'ω' )

 

メンバーはSOLA卓球HOUSEに来て頂いているお客さんメンバーで出場です☺

この1ヶ月間は週1〜2回ほど集まって練習してきました!

ここ3年分くらいの練習量を

1ヶ月でやりました(汗)


f:id:solahouse-meguri:20221010221644j:image

左から

小林(34歳)

山本さん(23)

添田さん(22)

加藤さん(36)

です!!

何を爆笑しているのでしょうか!?


f:id:solahouse-meguri:20221010222041j:image


f:id:solahouse-meguri:20221010222058j:image

物凄い人の数ですねー!!

なんと男子は57チームです☺

 

団体戦ルール

ルールは

1番 ダブルス

2番 シングルス

3番 シングルス

で2本先に取ったチームが勝ちです!

 

予選リーグ


f:id:solahouse-meguri:20221010222350j:image

私たちはᒍブロックで12コートに入ります。

予選のみ3ゲームマッチで2ゲーム取った方が勝利です!!

 

第1試合 Marron Clubさん

1番ダブルス

小林・加藤2-0◯

2番シングルス

添田2-1◯

3番シングルス

山本2-0◯

 

第2試合 重田ファームさん

1番ダブルス

小林・加藤2-1◯

2番シングルス

添田2-0◯

3番シングルス

山本2-0◯

 

第3試合 もっち〜ず さん

1番ダブルス

小林・山本2-0◯

2番シングルス

添田0-2✕

3番シングルス

加藤0-2✕

 


f:id:solahouse-meguri:20221010223630j:image

添田選手の力強いドライブ!

 

f:id:solahouse-meguri:20221010223729j:image

山本選手の回転の強いサーブ!

 


f:id:solahouse-meguri:20221010224213j:image

加藤選手の丁寧に繋ぐドライブ!

 


f:id:solahouse-meguri:20221010224255j:image

小林の足元おぼつかないバックドライブ!

 

 

 

緊張感ある中、みんなで頑張りました!

 

しかし!

 

惜しくも2勝1敗で2位トーナメントに

進出することになりました!!

オープン戦は非常にレベルが高いです☺

2位トーナメント優勝を目指して頑張ります。

 

2位トーナメント🥈

ここからは5ゲームマッチです!

戦術をしっかり考えて焦らずいきます!

 

1回戦 MKクラブさん

1番ダブルス

小林・山本3-0◯

2番シングルス

加藤1-3✕

3番シングルス

添田3-1◯

 

2回戦 茨城大学B

1番ダブルス

小林・山本3-0◯

2番シングルス

加藤1-3✕

3番シングルス

添田3-1◯


f:id:solahouse-meguri:20221010225437j:image

2回戦はどの試合も激しいラリー戦になり、

見てる方にも緊張感が伝わる熱い戦いでした!

ここでなんとか2位トーナメントベスト4です☺

 

3回戦 勝てば決勝進出 伊奈クラブAさん

1番ダブルス

小林・山本3-1◯

2番シングルス

加藤2-3✕

3番シングルス

添田1-3✕

とても良い試合でしたが、惜しくも2位トーナメント決勝進出ならず!(。>ㅅ<。)

本当にあと一歩でした!!

 

それでも仲間と応援し合って戦ったこの時間は

とても貴重なものとなりました!!

お疲れ様でした🌟


f:id:solahouse-meguri:20221010230618j:image

どっこいしょドライブ

 

f:id:solahouse-meguri:20221010230906j:image

足ピョンドライブ

 

それにしても私は...

足元がめちゃくちゃですね(笑)
ジュニアの子供たちにはいつもフットワークについてうるさく言っているんですが...( ͒ ̶ ͒ )

人のこと言えない...( ;ω; )

 

応援ありがとうございました!

SOLAに来られているお客様やジュニアの子供たち、別チームの方々などなど、

色んな方が応援して下さったり、声をかけてくれました!!

本当にありがとうございますm(_ _)m

諦めずに最後まで頑張ることができました!

 

f:id:solahouse-meguri:20221010231651j:image

大野コーチと前田コーチも応援に来てくれました♥

 


f:id:solahouse-meguri:20221010232604j:image

最後に写真を撮ってもらったんですが...。

疲れを隠しきれてないのでやり直しです(笑)

 

 

f:id:solahouse-meguri:20221010232707j:image

人間はたった一瞬の喜びの為だけに疲れても辛くても悔しくても毎日を送り、大事な1回にチャレンジをするのです。

 

まったく変な生き物です。

 

いえ、全ての年代の人達を熱狂させてくれる

卓球のせいかもしれません。

 

試合に出られた方、関係者の皆様、

1日本当にお疲れ様でした(,,>᎑<,,)

 

 

それではまたレッスンでお会いしましょう☺

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

SOLA卓球HOUSE

小林護

 

 

 

f:id:solahouse-meguri:20221011000611j:image

残念ながら妻は仕事で試合には

来れませんでした。

頑張っているところを見せたかったんですが(笑)

今度一緒に卓球でもしてみたいです🏓