アンドロの隠れ名作ラバーはコレ。(初級〜中級)

みなさんこんにちは:-)

SOLA卓球HOUSE小林です。

 

遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます。

2023年も宜しくお願い致しますm(__)m

 

それにしても電気代が毎月上がっていますね〜🙀

あらゆる物が高騰していき、家庭に打撃を与えているとは思いますが、心の支えになっているものは辞めたり諦めたりしてはいけません☺

モチベーションは常に上げていきましょう!!

 

初級〜中級向けオススメラバー!

本日はお店でも貸出しを行っている、隠れ名作ラバーを紹介します!

当店クラス基準で言うとCクラス抜けてBクラスに入ったくらいの方にはとてもオススメです★

 

アンドロ”ヘキサー”シリーズ
f:id:solahouse-meguri:20230118154202j:image

アンドロといえば、”ラザンター”シリーズが

とても有名で、使用している方も多いと思いますが、どうしてもちょっと金額が高いので、

初級者は手が出にくいと思うんですが、

 

こちらの”ヘキサー”シリーズは4000円代くらいで買えて性能もそこそこ良いコスパ最強ラバーなんです😆

 

今日試打するのはヘキサーパワーグリップという種類です。

色々種類はあるんですが、ヘキサーの中では硬めのラバーになっています。

 

フォアドライブ


f:id:solahouse-meguri:20230118155051j:image


f:id:solahouse-meguri:20230118155235j:image

硬すぎず柔らかすぎず、非常に使いやすいです。

弾みもあるし、結構スピード出ます!

擦りぎみに打っても当てぎみに打っても安定した弧線を描いてくれますね〜。

ドライブ練習を始められた方はいいんじゃないでしょうか!?!?

 

バックドライブ


f:id:solahouse-meguri:20230118155550j:image

対上回転

引っかかりがいいです!ネットミスしないです。

ボールの食い込みが良いので若干当てぎみにして擦りすぎないほうが前にしっかり飛ばせて良いですね〜。

 


f:id:solahouse-meguri:20230118155745j:image

対下回転

食い込みがいいので軽く擦っただけでしっかりボールを掴んでくれます!!

対下のバックドライブは得意なので威力が出ない感じがして若干物足りなかったです😅

ネットミスが多い方にはオススメです★


f:id:solahouse-meguri:20230118160043j:image

ヘキサーパワーグリップSFX

SFXという柔らかいモデルもあるので、

試打ラケットで打ち比べてみて下さい!

全然打球感が違いますよ〜!

 

まとめ

ヘキサーパワーグリップについてまとめます。

・弧線を描きやすい(回転かけやすい)

・ボールを掴みやすい(柔らかい)

・擦りすぎると前に飛ばない(食い込み過ぎる)

・弾む(初心者ラバーよりも飛ぶ)

・中級ラバーの中では安い

という感じになりました〜!

 

これからドライブなどの技術を覚えていく社会人の方や中学生スタートの方のステップアップにはとても良いのではないでしょうか?

バランスの良いラバーなので、何でもひと通りやりやすい万能ラバーだと思います☺

 

是非お店で試打してみて下さい〜😁

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🏓

 

SOLA卓球HOUSE

小林護

 

 

 

 

 

お正月実家に帰ったら

赤ちゃんの時の写真がありました(笑)
f:id:solahouse-meguri:20230118161230j:image


f:id:solahouse-meguri:20230118161329j:image

修善寺でうなぎ