幻の第8ゲーム⁉️早田選手vs王選手の試合が熱すぎる🔥

皆さんこんにちは:-)

SOLA卓球HOUSE小林です☺

世界卓球盛り上がってますね❗

張本選手は残念ながら負けてしまいましたが、

素晴らしい試合でした🔥

 

そして今朝、早田選手vs王選手の試合が終わり、4-3で見事勝利し、メダルが確定しました☺

本当にとんでもない試合でした🏓


f:id:solahouse-meguri:20230527101832j:image

 

【配点表】

作成しました☺

最終7ゲーム〜デュースの21-19までを

記載しております🌟

まさに幻の第8ゲームが行われてましたね❗
f:id:solahouse-meguri:20230527101840j:image

f:id:solahouse-meguri:20230527101846j:image

 

【競り合うゲーム終盤】

試合というのは後半になればなるほど狙うパターンというのは少なくなっていきます。
何故かというとできるだけ確実に得点して勝ちたいからです。
それほど1点が重いのです。
その少ない戦術の中で細かい変更をしながら戦っていきます。
私たち一般プレーヤーも当てずっぽうで色んなことを終盤にして点が取れて勝てる時もありますが、それは"取った"ではなくと"取れた"という不確かなものに近いです😱
狙うべきパターンと終盤に絶対やってはいけない行動を整理できると勝率は上がると思います🌟

また、自分がやりにくくても相手に明確な弱点が存在するなら勇気を出してそこを叩くべきです👍👍

考え方の一つとして参考になれば幸いです☺

 

それではまたレッスンでお会いしましょう🌟

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

SOLA卓球HOUSE

小林護

 

 

全日本クラブ選手権予選30代の部

いざ出陣します🔥
f:id:solahouse-meguri:20230527102440j:image