2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラージボール始めました🏓〜練習相手とのコミュニケーション〜

皆さんこんにちは:-) SOLA卓球HOUSE小林です。 本日7/28は全日本カブ本戦が神戸で行われます! SOLA卓球HOUSEからは小学4年生の 根本悠生くんが出場します。 練習したことを出し切って良い経験をして帰ってきてもらいたいなと思います(^^) ラージボール始め…

クラス分け基準とSOLA課題シートの見直しを行いました。

皆さんこんにちは:-) SOLA卓球HOUSE小林です。 私事ですが、結婚してから早くも1年が経過しました(^^) 新居生活にも慣れてきて、今はかなりストレスフリーな生活ができているんじゃないかなと思います。 あと、自転車通勤が長くなって体力がめちゃくちゃつ…

癒しを求めて

前田です😎 最近新たにお迎えした癒したちでございます。 基本的に物を増やしたくない主義なのですが、見て癒される物は欲しくなっちゃう。 大切に育てていきます♡

※真面目にやってます

前田です 今日はオーナーさゆりが考えた体の軸がぶれないように意識する練習方法をご紹介したいと思います。 まず、ボールを拾う網を準備します。 網を上に向けて、なるべく下側で待ちましょう。 そして、この網を持ったまま打ちます。 網は真っ直ぐになるよ…

イメージトレーニングは永年無料です。

皆さんこんにちは:-) SOLA卓球HOUSE小林です。 不安定な天気が続いていますね(^_^;) 少し涼しくなって助かりますね☔ 急な雨風なども発生する事がありますので、 くれぐれも事故等にはお気をつけ下さい。 本日は、理想のパフォーマンスに近づけるイメージトレ…