2020-01-01から1年間の記事一覧

⭐️感謝⭐️

SOLAファミリーの皆様へ 2020年のレッスンを無事に終えました。 心配がずっと続く中、皆様の感染対策の協力もあり、安全にレッスンを行えたと思います。 まだまだ来年入っても不安が続きますが、引き続き除菌や換気の対策を欠かさず行っていきたいと思います…

クリスマスが今年もやってくる🎄

前田です‍ なんと! な、な、なんと!! 今年もSOLAに、(大野コーチに似ている)サンタさんがやってきてくれました〜 皆いつも練習頑張っているからだね☆ サーブを出して、 当てたらお菓子を貰えるよ♡ こんなに素直に喜んでくれるなんて、、 なんて可愛いの…

クリスマスイブイブ

皆さんこんにちは! SOLA卓球HOUSE小林です。 今年も残り1週間弱となりました! いよいよ2020年も終わりを告げようとしていますね(^_^;) コロナウィルスの影響もあるので、 年末年始は実家の静岡県伊豆の国市への 帰省を断念しました! 年越しをどう過ごそう…

あのー、ちょっとすみません。

前田です あのー、ちょっとすみません。 そこ、私の席なんですけど、、 あなたの席、隣じゃないですか? あのー、ちょっとすみません。 それ、私の水なんですけど、、 見つかった途端に 『え?私何もしてませんけど?』 みたいな顔するのやめてほしい。 現行…

若者の漬物離れ

みなさんこんにちは♪ SOLA卓球HOUSE 小林です。 いつもお世話になっております。 気がつけば今年もあと1ヶ月となってしまいました! 本当に早いですね(^_^) 残りわずか2020年ですが、 レッスンはまだまだやっていますので よろしくお願い致します。 12月は21…

SOLAの換気( ^∀^)

大野です 今日はSOLAがどのくらい換気されてるかお知らせします☆ まずSOLAはフロア内だけで、窓、ドア、換気扇で『8ヶ所』もあるんです!! それをレッスン合間は全て開けていますから、風の通り抜ける換気力は抜群だと思います! また、レッスン時もカーテ…

でたーーーーーーーーーーーー

前田です 皆さん、ついにやりました。 まずは紹介させて下さい、 私が今1番ハマっているお菓子がこちら‍♀️ はい、皆大好きチョコボールキャラメル味 このチョコボールにはワクワクなおまけがついておりまして 黄色の部分、通称〝くちばし〟に金のエンゼルマ…

寒い日は・・・

前田です😎 寒くてストーブをつけると離れません。 気づくと入れ替わったりしてます。 猫たちがストーブの前を陣取っている間、ひかちゃんはというと。 隅っこで羨ましそうに見てました。

安心なSOLAを心がけて

大野です SOLAでの除菌の様子をお伝えします 9月にも日記書きましたが、更に除菌を心がけてます! SOLAでは人が触るところは全て除菌しています! 卓球台 ボール ボール救い8つ ボール籠4つの上段と下段 防球ネット トイレ出入り口ドアノブ トイレ電気 トイ…

懐かしき頃

大野です 大学の時の同期から写真が送られてきました。 若き18歳の頃です。 日本武道館にて入学式。 まだ会ったばかりで、初々しいです☺️ それが、よくボーリング行く仲間になり プリクラも撮ったりしました よく飲みに行ったり、カラオケ行ったり、ご飯食べ…

盗まれた〜(T_T)

皆さんこんにちは! SOLA卓球HOUSE小林です。 11/14、11/15と連続して良からぬ出来事が ありました(^_^;) 事件起きました。 11/14(土)のレッスンの合間に 郵便局へ行ったんですが、 なんとーーー! 自転車のライトがないーーーー! ぬ、盗まれたぁああ(T_T) …

今日の跳び人

大野です さぁさぁはーじまりましたよー! 縄跳びの時間。 えっさほいさ。 がんばれーSOLAジュニア達! なぬ??? あんな大きい子供はいたかな? と恐る恐る近づく… なんと林コーチではないか! そして段々と顔が赤くなり 倒れこむ。 「まだ終わってないぞ…

青春の日

大野です🥳 段々と黒くなる〜!あはは! と話してるのは 左手から林コーチ、中学生、前田コーチ それを見た大野は 「ねぇねぇみんなでやると星になるよー🤩」 と小林コーチも出してもらって はい、星になったよ💕 女子高生か!!

ハロウィン🎃

前田です🧛‍♀️ それはハロウィンの日に必ず現れる そしてある言葉を繰り返す 「Trick or Treat」と。 そして次の場所へと向かって行った あなたの近くに来ているかもしれません。

コーチの跳ぶ日々。

大野です さーて、縄跳びネタが続きますが、 今回もジュニアの縄跳びの時間が始まりました! 翌日試合選手はサーブ練習。 えっさほいさ! あれ? おやおや! 必死で跳びのは小林コーチではないか! 段々猫背になり 先日トレーニングの成果を出して自信満々の…

縄跳びリベンジできるかな?の巻

前田です 先日のレッスンでのこと。 いつも通り最後の縄跳びトレーニングの時間がやってきました。 マイ縄跳びを準備してやる気満々のオーナーさゆり はたして1分間で後ろ跳び100回できるのか! それとも、、 さぁ、やっていこう! 始まりました。 奥のコー…

嬉しかったはずが…

大野です 今日は休憩中にシャインマスカットをみんなで食べました✨ 残りは2つ 前田コーチがじゃあ残りはジャンケンだー! というので、急に気合い入る大野。 ジャンケンポーーン!! で一発で負ける男子生徒。 ヨシ!これは勝つから写真撮って! と携帯を渡…

もらった栗で🌰

皆さんこんにちは♪ SOLA卓球HOUSE小林です。 気がつけば10月も中旬になるんですね! 時間が経つのが早い早い(^^; 昼夜の寒暖差が大きくなってきたので、 皆さん体調には十分注意して下さい! 本日はお客様から頂いたの栗 を使って何か料理してみたいと思いま…

縄トレは続く

大野です🤨 縄跳び、二重跳び100回がキツくなくなってきました😎 やればできるやん! と自画自賛👏🏻✨

悔しさをバネに

大野です 前回子供達と縄跳びをし、後ろ跳びを時間内に100回出来なかった事が情けない。 後ろ跳びってなんかキツくない? ってそんな弱音吐かないのが、大野さゆり! 縄跳び買いました! しっかりインターネットで調べ自分に適した長さにカットし、 夜の公園…

トレーニングって楽しいね

前田です ある日のジュニアレッスンでのこと。 この日のトレーニングは縄跳び! 皆頑張ってます。 ん? あれは、、 一緒にやってますね、 オーナーさゆり 縄跳びトレーニングは、 前跳び 後ろ跳び 駆け足跳び 二重跳び 100回ずつやります。 終わった瞬間のオ…

お陰様で6周年!

SOLA HOUSE Crewです 10/2 6周年を迎え、コーチ陣からのメッセージで皆さんに感謝の気持ちを伝えたいと思います。 ★大野★ 皆様のお陰で6周年を迎える事が出来ました。今年はコロナもあり、楽しい気持ちで通う卓球教室から不安になった事もあったかと思います…

卓球友達とキャンプ⛺

皆さんこんにちは! SOLA卓球HOUSE 小林です。 気温もだいぶ下がり、秋らしくなってきましたね〜(^^) 卓球の練習には10〜11月くらいが 快適なので集中して練習できますね さて、今回は久しぶりに連休になったので お出かけした話です(^^) お役に立てる卓球ネ…

宮崎監督の質問

大野です 元日本代表監督の宮崎さんが、面白い内容をツイートしてました! 私もなぜか高校からずっとフォア黒でした。 私は黒の方がカッコいいと単純な考えからだった気がします。。w フォア黒はずーっと変わらないです。 大好きな張怡寧はフォア赤でしたが…

徹底除菌

大野です 前回の日記から長く空いてしまいましたね コロナがまだまだ終息しない中、沢山の方にSOLAをご利用頂いています。 本当に感謝いっぱいです! 皆さんに安心して利用して頂けるように、除菌と換気は手を抜かず行っています。 雨風ない日はずっと窓を開…

たまにはどうでもいい日記

大野です 新しい自分を発見しました! いつも試合を見てると分析脳に勝手になってしまう大野。 画面で戦っているのはトップ選手のはずだが、いかにも自分が戦ってるかのような妄想に入る。 頭の中が1球1球勝手に分析して、楽しく観戦ができないのです そう、…

探すのだ!

前田です 先週、 いや、先々週 いや、3週間前? もういつやったのか忘れてしまいましたが、当教室の駐車場の草むしりをしました。 2人にカメラを向けると色々ポーズをしてくれます。 タイトル『無理やりテンション上げて草むしりを乗り切る人たち』 タイトル…

コロナに負けるな応援チケット使えます。

皆さんこんにちは! SOLA卓球HOUSE小林です。 最近は急な雨や雷があって怖いですね 折りたたみ傘は常に持っていると良いかもしれませんね ^^; 今日の記事はお知らせです 土浦市で販売中の 【コロナに負けるな応援チケット】 が、SOLA卓球HOUSEでも使えます! …

詰め放題と聞くとやりたくなる

大野です どうも昔からいかに詰め放題を沢山入れるかと頭を働かせる大野です。 今まで数々の詰め放題をやってきて、 今回たまたま運転中発見したのが かすみがうら市でサツマイモの詰め放題 100円‼️‼️‼️ 気合い入る大野ですが、肝心な結果の写真を撮り忘れま…

僕らのマスク

大野です 今日は私はウレタンマスクをしていたのですが、林コーチもウレタンマスクをしていました。 ん? 林コーチをふと見ると、 何かに気づきませんか? 裏表逆やん!!! でも、林コーチいわく こっちが表だよー! と言い張る。 最終的にジャンケンで決め…