2021-01-01から1年間の記事一覧

疲れた日は

前田です 先日、栃木までジュニアの生徒たちの団体戦に行ってきました! 私の車に数名の生徒を乗せて行ってきたのですが その帰り道でのこと。 後ろの座席に乗っていた低学年の生徒が 「ヒマー、ゲームしたい!」 と大騒ぎ。 すると年上のとある生徒が 「じ…

野菜泥棒は卓球がお好き。

皆さんこんにちは! SOLA卓球HOUSE小林です。 あっという間に今年も残りわずかとなりましたね(^_^;)1年って本当に早いですね! 日本は世界人助け指数最下位 チャリティー機関「チャリティーズ・エイド・ファンデーション(CAF=Charities Aid Foundation)」…

お天気コーナー

前田です 我が家の黒猫、ゴスはお天気コーナーが大好きです。 普段は玩具で遊びに誘っても怠そうな顔して動こうとしない猫ですが、お天気コーナーの棒はお好きなようで。 そんな近くでも見えるんかな 左手でチョイチョイ 右手でもチョイチョイ いなくなって…

11月特別教室のご案内☆

いつもお世話になっております。SOLA卓球HOUSE小林です 先日、笠間市の採石場を見に行ってきました。茨城県はまだまだ行ったことない場所が多いので、色々見て行こうと思います♪ 本日は教室のご案内です(^^) ★11月の特別教室追加のご案内です。 ①11/15(月)18…

フラワーパーク🌹

前田です いばらきフラワーパークに行ってきました! 子どもの頃に1度行った気がする程度の記憶しかなかったのですが、この年になりお花を愛でることを覚えました。 そしてこの日はアロマミストづくりを体験。 1つ550円で、作り方も分かりやすく書いてあるの…

土浦の小町山に登りました🌲

皆さんこんにちは! SOLA卓球HOUSE小林です。 10/28(木)にコロナワクチン2回目を打ってきました。熱は38度弱出て夕方から寝込んでいました(^_^;) どうやら8ヶ月後くらいに3回目も接種しなければならなくなるみたいな事をニュースでやってましたね。 どうなる…

我が家の警備員

前田です👮‍♂️ 我が家の警備員は常に敵がいないか目を光らせています。 むむ!何か気配が。。 待てぃっ!! どりゃあっ 確かこの辺に何かいた気が、、 気のせいか あらよっと 確かにいた気がしたのに ま、いっか あたちが家を守るわ! 我が家の安全はオンコち…

へへへ🤤♡

前田です 皆さま、覚えているでしょうか。 私がチョコボールのエンゼルマークを集めていたことを。。 でたーーーーーーーーーーーー - SOLA卓球HOUSEの日記 開封式 - SOLA卓球HOUSEの日記 ご報告するのに時間がかかってしまいましたが、ついに銀のエンゼルマ…

探すのだ!!第2弾

前田です😎 第一弾 探すのだ! - SOLA卓球HOUSEの日記 窓を開けると色々な者が訪ねてきます。 どこにいるかな? 答えはこちら💁‍♀️ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ぶどうと梨を使ってスイーツ作り ! "ありがとう夏"🎐

皆さんこんにちは。 SOLA卓球HOUSE小林です。 昼夜の寒暖差が大きくなり、秋らしくなって きましたね。 体調管理には十分注意して お過ごしください(^^) コロナウィルスの予約競争にやっと 入り込む事ができ、ワクチン接種が 現実となってきました。 まだ数…

メダリストの効果を感じた日

大野です‍♀️ 前田コーチが飲んでいるメダリスト。 口内炎が次の日治ったと聞いて、 ちょうど口内炎が出てた大野も早速再開。 そんな次の日で⁉︎ と、疑って飲む。 水に溶かすだけ♪ いつもは1週間痛みがあるところ、 私は2日で治った。 常に口内炎の薬を常備し…

色褪せたパンツが復活👖

皆さんこんにちは! SOLA卓球HOUSE小林です。 オリンピック、パラリンピックも終わり テレビで見るものが無くなりました(^_^;) 現在見ているのはアマゾンプライム 独占配信中の 「ザ・マスクドシンガー」です☆ 是非見てみて下さい。 色褪せパンツ お休みの日…

卓球マニア大野。

大野です‍♀️ 皆さん大野が卓球マニアなのは知ってると思いますが、どのくらいマニアなのでしょうか… マニアその① まず卓球王国は読みあさっているので、歴代有名卓球選手はほぼほぼ知ってます。 なのでマニア同士の話になると昔の選手がボンボン出てきて、話…

蝉の鳴くこの時期 その②

大野です いざインターハイ予選当日! 当日は食欲がないが母親からのおにぎりで力をつける。 団体では、周りには明秀は負けると言われていた岩瀬日大にも勝ち優勝。 しかも3-0と日々練ってきた対策が発揮されて嬉しかった! 個人戦では今まで負けていた相手…

蝉の鳴くこの時期

大野です 夏の暑さもまだまだ続きますね! 夏といえば蝉が鳴きます。 蝉の鳴き声を聞くと、そう、 毎年あの夏のインターハイを思い出します。 私が高校に入る時に目標にしていたインターハイ出場。 1年生の頃はそんな目標を立てながらエベレストを登るような…

冷風 VS 温風

大野です。 暑い日々が続きますね☀️ ちょっと外いるだけで、蒸し蒸しベタベタです SOLAは2台の大型エアコンをガンガンかけています。 窓を閉め切ると冷蔵庫のように冷えるSOLAですが、コロナ対策の為、窓を開けて換気しながらレッスンを行っています。 そし…

【卓球】東京パラリンピック開幕!

皆さんこんにちは! SOLA卓球HOUSE小林です。 毎日のようにコロナウィルス感染者数のニュースや豪雨の被害のニュースが流れていて、 非常に悲しくなります。 早く元通りの日本に戻ってほしいと願うばかりです。 皆様もくれぐれもお気をつけ下さい。 東京パラ…

三十路、初めての体験【手術編】

前田です 第1話 三十路、初めての体験【診察編】 - SOLA卓球HOUSEの日記 第2話 アテローム、爆発編 - SOLA卓球HOUSEの日記 第3話 先生!私のお尻の様子、どうでしょうか?編 - SOLA卓球HOUSEの日記 第4話 PCR検査、鼻or口? - SOLA卓球HOUSEの日記 自宅待機…

PCR検査、鼻or口?

前田です 第1話 三十路、初めての体験【診察編】 - SOLA卓球HOUSEの日記 第2話 アテローム、爆発編 - SOLA卓球HOUSEの日記 第3話 先生!私のお尻の様子、どうでしょうか?編 - SOLA卓球HOUSEの日記 その後、アテロームが炎症することもなく無事にPCR検査の日…

先生!私のお尻の様子、どうでしょうか?編

前田です 前回 アテローム、爆発編 - SOLA卓球HOUSEの日記 前々回 三十路、初めての体験【診察編】 - SOLA卓球HOUSEの日記 膿を出した時から3週間も経つと出血や残っていた膿が出てくることはなくなり、かさぶたが出来て、傷口も閉じてきました。 この頃はも…

アテローム、爆発💥編

前田です 前回からの続き 三十路、初めての体験【診察編】 - SOLA卓球HOUSEの日記 診察して頂いた日から2日後のこと。 私のお尻にできたアテロームに異変が。 ちょっと痛い?痒い? みたいな違和感が出てきました。 基本的にアテロームは痛みや痒みというの…

三十路、初めての体験【診察編】

前田です 令和3年、夏。 私は初めて手術というものを体験致しました。 ご安心ください、 命に関わるものではありません。 初めて体に違和感を感じたのは10年程前。 私のお尻♡に、何か出来てるな〜って思ったのが始まりでした。皮膚上といいますか、表面上で…

真夏のチャーシュー🐷

皆さんこんにちは(^^) SOLA卓球HOUSE小林です。 オリンピック効果もあり、レッスンに関する問い合わせがとても増えました! これからレッスンを検討されている方は 遠慮なくご相談下さい(^^)♪ それにしても、 最近ますます暑くなってきましたね(^_^;) 日中は…

卓球オリンピック全種目が終了!

皆さんこんにちは:-) SOLA卓球HOUSE小林です。 卓球のオリンピック団体戦が終了しました! 女子は銀メダル 男子は銅メダル 本当におめでとうございます ここに来るまでにどれだけ辛い練習や 経験を重ねてきたのかは私には到底 想像もつきません。 わからない…

【東京五輪】卓球の混合、シングルスが終了!団体戦が始まります。

皆さんこんにちは! SOLA卓球HOUSE小林です。 東京五輪盛り上がっていますね! 各競技でのメダル獲得、本当に素晴らしいです\(^o^)/ 卓球では新種目の混合ダブルスで、 伊藤美誠選手と水谷隼選手が見事! 金メダルを獲ってくれました 本当に感動しました(T…

どんな時も諦めない!

大野です 今日は仕事中のパソコンを一度閉じてテレビの前へ。(実際はアダムの解説聞きたいのでパソコンを開いている。笑) セットオールの2-9で負けていた日本ペア。 3-9で夫が「卓球はこの点数でも勝てるチャンスあるの?」と質問。 ある!と自信持って言い…

東京五輪日程表【卓球🏓】

SOLA卓球HOUSE小林です。 オリンピックの卓球日程表と 各種目のトーナメント表を載せました。 ご確認お願い致します。 皆で選手たちを応援しましょう\(^o^)/ 【WEBからの日程検索↓】 東京オリンピック日程(放送スケジュール) 4ページ目 | ORICON NEWS 【…

東京五輪開幕!【ご報告があります。】

皆さんこんにちは(^^) SOLA卓球HOUSE小林です。 2021年7月23日 いよいよ東京オリンピック開幕ですね! コロナウィルスの影響もあり、 関係者の方々はここまで来るのに本当に大変 だったと思います。 色々騒がれてる今回のオリンピックですが、 私は敬意と感…

なすお君

大野です🥸 先日、買い物で出会ってしまいました。 なんて可愛いのでしょう。 これはナスです🍆 あまりにも面白くて大きいナスを買ったので、目を黒豆、口を昆布にして顔作ってみました😂ちゃんと髪の毛も鼻もあるし! 茄子ステーキにして美味しく頂きました😁

「竜とそばかすの姫」早速見てきた!

皆さんこんにちは! SOLA卓球HOUSE小林です。 とうとう本格的な夏がやってきそうですね! とても暑いので水分補給はこまめにして下さい(^^) 細田守監督最新作! 細田守監督最新作の映画 「竜とそばかすの姫」見てきました! 7/16(金)から公開ということで初…