佐藤コーチ歓迎会🍻

皆さんこんにちは:-) SOLA卓球HOUSE小林です。 暑くなったり寒くなったり、気温変化が日替わりでやってくるので、体調管理にはお気をつけ下さい! 佐藤コーチ歓迎会 新しく加入した佐藤コーチの歓迎会を行いました☺ ついに私にも可愛い後輩的な存在ができま…

友人よ、疑ってすまぬ

前田です 前回の記事 群馬県日帰り旅行 - SOLA卓球HOUSEの日記 群馬旅から帰宅後、お土産を眺めて満足♡ していた時に何やら違和感が・・・ これぇ・・・ 買ったっけ❓ 私が買ったのは確かノーマルと限定品とチョコ味だった気がするのですが。 あなたは一体何…

群馬県日帰り旅行

前田です 先日友人と群馬県へ遊びに行ってきました まずは妙義神社へ⛩️ 駐車場に着くなり雪がお出迎え☃️ お天気も良くて本殿への道は丁度良いお散歩 かと思いきや階段ー!!!! でも登りきると景色が素晴らしい✨ 本殿到着 空気も澄んでいて気持ちが落ち着き…

素敵なコラボが完成しました♡

前田です 昨日、何回目かの誕生日を迎えました 年齢を聞かれた時は必ずボケるようにしているのですが、どんどんネタが無くなってきて困ってしまいます(´・ω・`) 近頃は 「最近お酒が飲める年齢になりました」 と言っていたのですが、他に面白い言い方ないか考…

🐱にゃん

大野です よく前田コーチの猫ちゃんがブログに登場しますが、我が家にも猫ちゃんがいますのでご紹介しまーす! 我が家の猫は2匹で、保護猫です! 畑に捨てられていた4匹の兄弟猫が保護され、2匹は我が家が引き取りました! 白黒は「海」 三毛は「モアナ」 …

土浦れんこん杯と年末のご挨拶(小林)

皆さんこんにちは:-) SOLA卓球HOUSE小林です。 いや〜寒いです((((;゚Д゚))))ガクガク 本格的な冬が急に来てしまいましたね。 皆さん体調には十分お気をつけ下さい 土浦れんこん杯2023 去年から出場している土浦れんこん杯に 今年もチャレンジしてきました ジュ…

アンドロ新作トレイバーCO ALL/S🏓

皆さんこんにちは:-) SOLA卓球HOUSE小林です。 私、ちょいと病気になりまして、 食事制限やら通院やらしておりました☺ 今年もあと1ヶ月ですが、練習頑張っていきましょう 12/23(土)は土浦れんこん杯に出場します アンドロ新作ラケット アンドロから新しい…

歩いた日

前田です 先日、千葉県にある鋸山に行ってきました! 目的は山の上にある日本寺に行き地獄のぞきを見ることです!! ルート(仮) 鋸山ロープウェイ山麓駅駐車場に駐車 →そこからA地点まで徒歩約10分 →A地点からC地点までハイキング約60分 →日本寺探索約60分…

アンドロ新作のラザンターC45❗

皆さんこんにちは:-) SOLA卓球HOUSE小林です。 暑い夏がまだ暑いですね(^_^;) もう9月も終わりなのに辛いですね さて今回は新作ラバーのご紹介です ラザンターC45 アンドロの新作ラバーラザンターC45です。 CはカウンターのCで引っ掛かりの良い微粘着ラバー…

健康食+運動+パン♾️=?

前田です 先日、友人とランチに行ってきました! ファーマーズキッチン農夫の台所 | ひたちなかレストラン・テイクアウト・お弁当・持ち帰り お野菜てんこ盛り!! 沢山食べても罪悪感なし!! 野菜の甘みで満足感抜群!!! その後友人の素敵な新居にお邪魔…

そういうことじゃない

前田です 先日実家の掃除を母と2人でしていまして スリッパ新しいのにしよーってなって 母が「お父さん、前のと同じのにしようか。 絶対気づかないから。」 って言うんで、同じの買って 置いといたんです。 父が帰ってきて スリッパ履いても何も言わず。 し…

土浦市民卓球大会2023🏓✨

皆さんこんにちは:-) SOLA卓球HOUSE小林です。 皆さんお盆休みはゆっくりできましたでしょうか? 関東は台風の影響も少なかったようで、 助かりましたね☺ それでも暑い夏はまだまだ続きますので、 体調にはくれぐれもご注意下さい。 土浦市民大会卓球大会 8/1…

アンドロラケットオススメ3選と組み合わせ

みなさんこんにちは :-) SOLA卓球HOUSE小林です。 先日、全日本マスターズの予選に参加してきました! 約5年ぶりくらいの個人戦でワクワクドキドキだったんですが、残念ながら2回戦で敗退となりました(・・; 全日本系は予選でも非常にレベルが高く、1回勝つ…

チャミ1st

「NO PHOTO!」 カメラを向けられることになれていない初々しさが残る1枚です。 隙間から覗く目に警戒心の強さを感じます。 「証明写真ですか?」 真っ直ぐな姿勢が凛々しいですが、前田家の日常が映り込んでしまっているのが残念。 「人間相手にすんのも楽じ…

平野美宇選手が孫穎莎選手に勝ち優勝🏅

皆さんこんにちは:-) SOLA卓球HOUSE小林です☺ WTTコンテンダーザグレブ女子決勝 すごかったですね☺ 平野選手が世界1位の孫穎莎選手に4-3で 勝利し、優勝しました❗❗ 以前の記事での王選手への勝利に続き、 平野選手は中国選手を脅かす存在ですね ミドルに動か…

油断しました

前田です😵‍💫 油断しました。 いつも気をつけてはいたんです。 窓を開ける時、 絶対に虫が入らないように!! って。 それなのに、、 トンボ入ってきたー!!!! ということで、 オーナーさゆりと小林コーチに報告です。 コーチの個性がよく現れているやり取り…

【しまむら】卓球界ではSNSで話題です🌟

皆さんこんにちは:-) SOLA卓球HOUSE 小林です☺ 毎月整体に通っているのですが、 自律神経が乱れているそうです(笑) 水を良く飲んで湯船にちゃんと浸かって しっかり寝て下さいとの事です 皆さんも夏バテや、体調不良もこれから出てきますので、気をつけて下…

幻の第8ゲーム⁉️早田選手vs王選手の試合が熱すぎる🔥

皆さんこんにちは:-) SOLA卓球HOUSE小林です☺ 世界卓球盛り上がってますね❗ 張本選手は残念ながら負けてしまいましたが、 素晴らしい試合でした そして今朝、早田選手vs王選手の試合が終わり、4-3で見事勝利し、メダルが確定しました☺ 本当にとんでもない試…

千葉県最強説⁉️

皆さんこんにちは:-) SOLA卓球HOUSE小林です。 暑いですねー!☀ 急に夏日になってしまいましたね☺ 体調不良などにはくれぐれもご注意下さい。 千葉県プチ旅行 千葉県にプチ旅行に行ってきました 関東の事をまったく知らないので少しずつ色んな所にも行ってみ…

蕎麦打ち体験

前田です 2023年、蕎麦打ちデビュー致しました。 まずは、粉を混ぜる。 左手は右回り、右手は左回り 左回り右回り左回り右回り左回り右回り左回り右回り左回り右回り左回り右回り、、、 呪文のように唱える 1つにまとめて 角伸ばす 生地伸ばす ためて 伸ばす…

イタズラ大好き

前田です 我が家にチャミちゃんが来て早くも半年が経ちました!! 我が家は老犬、老猫ばかりで相手にしてくれないのでチャミちゃんはよく1匹遊びをしています。 この間は寝ているひかちゃんの尻尾を拝借して そろ〜っと隙間から手を伸ばして べしっ 今度は左…

かすみがうらマラソンの結果(^ν^)b

皆さんこんにちは:-) SOLA卓球HOUSE小林です。 4月もあっという間に終わりを迎えようとしていますね☺ ゴールデンウィークなどの連休は気をつけてお過ごし下さい かすみがうらマラソン結果 かすみがうらマラソンが終了しました〜! 3ヶ月くらいチョコチョコ練…

困っている子供達のために。。

大野です‍♀️ 大野はコロナ禍ずっと髪を伸ばし、 ラプンツェルを目指していました! いや、違う〜〜 ずっとしたかったヘアドネーションをしました! 小児がんの子供達のための髪の毛の寄付です! 後ろから見ると改めてこんなに伸びていた事を実感。 髪の色、…

かすみがうらマラソンの準備だー🏃‍♂️

皆さんこんにちは SOLA卓球HOUSE小林です。 5月が近づいてくると目がかゆくなって来きます。。。 でも、緑が綺麗な5月が1年の中で一番好きかもしれません☺️ やっぱり春の景色や陽気は気持ちがいいですよね✨ コーチの私たちとしては卓球部に入る子ども達が…

友達100匹できるかな

前田です😸 今日の朝、母からLINEがきた。 お友達がきたらしい。 でも、オンちゃんはイカ耳になり、ゴスは尻尾が大きくなっているではないか。 これはー、、 戦闘モードですね😾 ちなみに、この時チャミちゃんは一目散に逃げていったらしいです。

WBC

大野です お久しぶりです! 4月に入りましたね〜 バタバタが少し落ち着きました ずっとWBCの事書きたいな〜と思ってたけど、少し時間が経ってしまいました。 日本の優勝凄かったですねー! 決勝はレッスン中でしたが、レッスン終わって生徒さんが車のテレビ…

サーブの回転量にチカラはいらない!?

皆さんこんにちは:-) SOLA卓球HOUSE小林です。 野球のWBCすごかったですね!! 優勝おめでとうございます☆☆☆ 日本選手、応援団の皆さん、各国の皆さん お疲れ様でした(^^)b しばらく優勝ムードの余韻に浸りながらも 私たちも目の前の事をひとつひとつ、 頑…

実は、、、

皆さま お久しぶりの前田です。 ブログのネタを温めていたらこんなにご無沙汰になってしまいました。 さてさて。 以前、HPで子猫の里親募集が出ていたのを覚えていますか? こちらの猫ちゃん。 前田家にお迎え致しました♡ 里親募集の件をオーナーさゆりから…

ミドルに動かしてからのラリー展開🏓

皆さんこんにちは:-) SOLA卓球HOUSE小林です。 そろそろお花見シーズン到来ですね 今年はコロナ制限も更に緩和されて、のびのびとお出かけできそうですね! 皆さん、交通事故などくれぐれもお気をつけ下さい。 シンガポールスマッシュ 3/7〜3/19まで開催の卓…

危険を感知し対応する能力🔍

みなさんこんにちは:-) SOLA卓球HOUSE小林です。 花粉がとんでもないですね! 最近雨が降ってそこら中が黄色になっていますね 花粉症の方は大変だと思いますので、無理はなさらないようにして下さいね☆ WTTスターコンテンダーゴア 本日はインドで行われてい…