2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミと生き物について

大野です 皆さんいつもSOLAで分別ありがとうございます 皆さん一度は写真やニュースで見た事あるんじゃないでしょうか。 海でプラスチックに絡まったりお腹から出てくる亀や鳥や魚。 私は今までは『かわいそう』と思ってましたが、自分が何かしたから変わる…

つくば市の宝篋山を登山初心者が登ってみた!

皆さんこんにちは。 SOLA卓球HOUSE小林です。 最近、レッスン入会に関するお問い合わせや 参加者が増えてきました! 本当にありがとうございます! レッスンを希望、検討されている方は お早めのご予約をお願い致しますm(_ _)m また、 どうしても改善できな…

フラフープ〜技編〜

前田です😎 小林:今練習してるんですー みほ:どれどれ〜👀 小林:まずはグルグル回します 小林:もういっちょ回します 小林:そりゃあっ 小林:よいしょー 小林:まっすぐ 小林:バランスとって 小林:あら 小林:よっと 小林:できた♡

子供たちにオススメしてもらったアニメ全部見た感想とランキング!

皆さんこんにちは。:-) SOLA卓球HOUSE小林です。 どうやら関東は例年の1週間遅れで 梅雨入りしたらしいですね! にしては雨が降らないですねー。 しかし、 日曜からは雨ラッシュが来そうですので、 折りたたみ傘などをお忘れなく。☂ 梅雨の湿気は卓球の天敵…

卓球の基本フォア打ちはバックスイングしないほうが良い話。

皆さんこんにちは。 SOLA卓球HOUSE小林です。 早速自転車のトレーニング成果が出まして、 丸一日レッスンしても体が疲れなくなりました!\(^o^)/ 土台となる足腰がしっかりしていることが とても重要だと痛感しました(^_^;) 今後も整体での治療と適度なト…

自転車で筑波山登ってみた。

皆さんこんにちは! SOLA卓球HOUSE小林です。 今週のジュニアレッスンでは ビギナークラス、トップクラス共に 子供に鬼ごっこを要求されまして 足がパンパンです(笑) 皆さんも激しい運動にはご注意下さいませ。 筑波山へ行くことに。 鬼ごっこくらいで足が…

勝手にSOLA新Tシャツ考案してみた。

皆さんこんにちは! SOLA卓球HOUSE小林です。 気がつけばもう6月ですね☔ 気温も上がってきてジメジメする季節で 練習も少し暑苦しいかと思います マスクをしながらの運動は非常に 辛いと思いますので、レッスン中は 無理のないよう、 こまめに水分補給と息を…

フラフープ〜遊び編〜

前田です😎 オーナーさゆり:これできる?👀✨ 1、まずフラフープを転がします 2、フラフープを追いかけます 3、フラフープが動いている間にくぐります 4、く、くぐります 5、く、くぐれまし、、 6、ぇんでした。

アブ退治🐝

大野です 中上級者教室を終わる頃の事。 ボール拾いを終えそうな時に、 「コーチ蜂みたいなの入ってきた!」 「あ!これアブだわ!刺されると痛いやつ」 と生徒さん! 逃げるアブに生徒さんが持ってたラケットでスマッシュ! 弱るアブに 「ボール当てる確率…