2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン🎃

前田です🧛‍♀️ それはハロウィンの日に必ず現れる そしてある言葉を繰り返す 「Trick or Treat」と。 そして次の場所へと向かって行った あなたの近くに来ているかもしれません。

コーチの跳ぶ日々。

大野です さーて、縄跳びネタが続きますが、 今回もジュニアの縄跳びの時間が始まりました! 翌日試合選手はサーブ練習。 えっさほいさ! あれ? おやおや! 必死で跳びのは小林コーチではないか! 段々猫背になり 先日トレーニングの成果を出して自信満々の…

縄跳びリベンジできるかな?の巻

前田です 先日のレッスンでのこと。 いつも通り最後の縄跳びトレーニングの時間がやってきました。 マイ縄跳びを準備してやる気満々のオーナーさゆり はたして1分間で後ろ跳び100回できるのか! それとも、、 さぁ、やっていこう! 始まりました。 奥のコー…

嬉しかったはずが…

大野です 今日は休憩中にシャインマスカットをみんなで食べました✨ 残りは2つ 前田コーチがじゃあ残りはジャンケンだー! というので、急に気合い入る大野。 ジャンケンポーーン!! で一発で負ける男子生徒。 ヨシ!これは勝つから写真撮って! と携帯を渡…

もらった栗で🌰

皆さんこんにちは♪ SOLA卓球HOUSE小林です。 気がつけば10月も中旬になるんですね! 時間が経つのが早い早い(^^; 昼夜の寒暖差が大きくなってきたので、 皆さん体調には十分注意して下さい! 本日はお客様から頂いたの栗 を使って何か料理してみたいと思いま…

縄トレは続く

大野です🤨 縄跳び、二重跳び100回がキツくなくなってきました😎 やればできるやん! と自画自賛👏🏻✨

悔しさをバネに

大野です 前回子供達と縄跳びをし、後ろ跳びを時間内に100回出来なかった事が情けない。 後ろ跳びってなんかキツくない? ってそんな弱音吐かないのが、大野さゆり! 縄跳び買いました! しっかりインターネットで調べ自分に適した長さにカットし、 夜の公園…

トレーニングって楽しいね

前田です ある日のジュニアレッスンでのこと。 この日のトレーニングは縄跳び! 皆頑張ってます。 ん? あれは、、 一緒にやってますね、 オーナーさゆり 縄跳びトレーニングは、 前跳び 後ろ跳び 駆け足跳び 二重跳び 100回ずつやります。 終わった瞬間のオ…

お陰様で6周年!

SOLA HOUSE Crewです 10/2 6周年を迎え、コーチ陣からのメッセージで皆さんに感謝の気持ちを伝えたいと思います。 ★大野★ 皆様のお陰で6周年を迎える事が出来ました。今年はコロナもあり、楽しい気持ちで通う卓球教室から不安になった事もあったかと思います…

卓球友達とキャンプ⛺

皆さんこんにちは! SOLA卓球HOUSE 小林です。 気温もだいぶ下がり、秋らしくなってきましたね〜(^^) 卓球の練習には10〜11月くらいが 快適なので集中して練習できますね さて、今回は久しぶりに連休になったので お出かけした話です(^^) お役に立てる卓球ネ…