2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

春ちゃんこと福岡春菜さん♡

大野です 今日は私の大好きで仲良しの先輩福岡春菜さんが雑誌の記事になりました。 Numberです!!! オリンピックの前の話、後の話、 読んでるうちに涙が出ました。 期待されない選手。 落ちこぼれ。 そこから這い上がる努力の塊とも言える福岡さんの練習量…

ラリーが続きやすくなる打球点のハナシ

皆さんこんにちは♪ SOLA卓球HOUSEの小林です。 今日も1日無事に終わりました! ジュニアのレッスン人数も増えてきて 賑やかになってきました! みんなでやる卓球は楽しいですね(^^)♪ 今日は卓球の打球点について簡単に お話したいと思います! 基本のフォア…

ここが変だよ、おんこちゃん

前田です🐱 ここが変だよ、おんこちゃん。 ゴスにつぶされても寝てられる ここが変だよ、おんこちゃん。 狭いところ、好きなのはわかるけど。 わかるけども、狭すぎない? ここが変だよ、おんこちゃん。 なにがあったのかな? 変だけども、可愛いね。

アンドロシューズがイケてる!

皆さんこんにちは! SOLA卓球HOUSEの小林です。 だんだんと暑くなってきましたね! 熱中症予防の為、 水分補給はこまめにしていきましょう♪ 今日はシューズの紹介をしたいと思います! アンドロさんの 【シャッフルステップ】 というモデルです! アンドロのシ…

肌寒い朝は・・・

前田です 暑くなったり 寒くなったり 気温の変化が激しいですね。 我が家では、肌寒い朝に必ず起きる現象があります。 それがこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ お分かり頂けるだろうか。 何かがいることに・・・ のぞいて見るとそこには、 ゴスが。 わかる、わ…

名言【オーナーさゆり】

大野です よく覚えてたな〜と関心のみほさんの名言投稿にちょいと修正。 「人生は頂上が見えない山登りみたいだよ。エベレストより高い山。ずっと登り続ける。」 と言った覚えがあります(笑) 勝手に私の考えは、 「人生山あり谷あり」 じゃなくて 「人生山…

霞ヶ浦ショートコースに挑戦したハナシ

皆さんこんにちは♪ SOLA卓球HOUSE小林です! 本日はお休みでした! 天気も良いのでやり残していた事を やろうと外へ出ることにしました! 霞ヶ浦ショートコースを自転車で 一周することにしました! 霞ヶ浦ショートコースは 霞ヶ浦大橋を途中で渡ってショー…

防災バッグ完成

皆さんこんにちは♪ SOLA卓球HOUSE小林です\(^o^)/ 本日も無事レッスン終了しました! だんだんと教室へ足を運んでくれる方が 増えてきて本当に嬉しい限りです ブログも見ていてくれる方がたくさんいて 本当に感謝です 本日は 先日の防災バックが完成しまし…

名言【オーナーさゆり編】

前田です オーナーさゆりと私は出会ってから、 かれこれ20年以上となります。 現在 ↓ ↓ ↓ 過去 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 昔からこうだったんですね、私たち。 それはさておき その長い年月の中で、オーナーさゆりから 様々な名言を頂いてきました。 今日はその中の1つを…

どうしてだろう。

大野です 取手の取れるフライパンに憧れ早何年経っただろう。 遂にゲットしました! お手頃価格で質がいいというアイリスオーヤマのフライパン! IH対応のこびりつきにくいダイヤモンドコーディングのをインターネットで購入しました! わーい❤️届いたー で…

ケンタッキー50周年おめでとうのハナシ

こんにちは♪ SOLA卓球HOUSEの小林です\(^o^)/ 教室再開後の初の休日となりました! と言っても特にやることもありませんが(笑) 3日卓球をやっただけで、筋肉痛になりまして、休みの期間で相当衰えたのだなって 実感しました(^_^;)トホホ… 本日は、 ある本を…

そういう時もあるよね

そういう時もあるよね、 人間だもの。 どうも、前田です 皆さん、聞いてください。 そして笑ってやってください。 あのですね、 簡潔に言いますと、、 夕飯の準備してまして、 卵を割ろうかなと思いまして、 殻は袋に入れようかなと思いまして、 中身はカッ…

ぐっちぃさんYouTubeにSOLAファミリー!

大野です 今日はハッピーなお知らせ☆ SOLAファミリーで、SOLAのアイドルせいちゃんが、ぐっちぃさんのYouTubeに出演! SOLAで撮影しました!(コロナの前) かわいいでしょ?(どちらも) せいちゃんはとっても努力家で、わからない事は聞いたり、習った事はしっ…

レッスン再開初日(小林)

皆さんこんばんは♪ SOLA卓球HOUSEの小林です! 本日、休業明けの初日レッスンでした! 約1か月近くお休みしておりましたが、 無事再開できて本当に良かったです まだまだコロナウィルスの影響で 不安な方がいらっしゃると思いますが、 私達も感染予防に細心…

仲良しこよし

前田です 本日は長女猫、デュカを紹介します。 デュカは我が家のネコの中でも 1番のお姉さんです。 もう15、6才ぐらいかな、、? ゴスが赤ちゃんの頃から お世話してくれました。 大きくなっても ゴスの体が大きくなっても お世話してくれました。 そんなデ…

おうち de 外食♪

大野です 今回、土浦周辺の皆さまへ美味しいお知らせ! 土浦周辺の人気レストランのお弁当がドライブスルーで買えちゃいます 毎日日替わりで12店舗のお店のお弁当が出店されます! 迷っちゃう〜 ドライブスルーの様子は1枚しか撮れませんでしたが、こーんな…

卓球マシンダイエットのハナシ

皆さんこんにちは SOLA卓球HOUSEの小林です。 いつもお世話になっております。 最近、急に暑くなりまして、時々クーラーを つけて早くも夏モードでございます さてさて先日、久々にSOLA卓球HOUSEに 行きまして再開の準備をしてきましたー! いよいよ皆さんと…

でも結果が出たんです

大野です 前田コーチの日記面白すぎなんですけど、 でもこの話、結果が出たんですもの! ただのおバカ企画じゃないんです! ゆっくりやっても25キロカロリー! え?これだけか? と思った皆さん!! マシン貸しで途中で5分休憩入れても、 200キロカロリー! …

最終話 自分だけやらない訳ないよね?

またもや前田です 〈前々回記事〉 聞いてた話と違うんだけど - SOLA卓球HOUSEの日記 〈前回記事〉 続 お次の方どうぞ - SOLA卓球HOUSEの日記 この話は上記記事の続きです。 みほ「次さゆりちゃんね」 オーナーさゆり「えー、私は良いよ。 指示出しするだけで…

続 お次の方どうぞ

前田です 〈前回記事〉 聞いてた話と違うんだけど - SOLA卓球HOUSEの日記 この話は前回の続きです。 オーナーさゆり「じゃあ、次こばさんいきましょうか」 みほ「やろやろ!やりましょう!!」 ←自分が終わったのでもはやひと事 小林「やりますか❗️」 嫌がら…

聞いてた話と違うんだけど

前田です SOLA再開に向けて、オーナーさゆり、小林、前田の 3人でお掃除やお片付けをしてきました。 皆様をお迎えする準備‍♀️ ※マスク着用、換気、他者との距離を保ちつつ、安全に配慮しました。 ひと段落着いたところで オーナーさゆりからある提案が。 「5…

つくばラーメンランキングベスト3

皆さんこんにちは! SOLA卓球HOUSE小林です! いつもお世話になっております。 茨城県に来てから休みの日は つくばにラーメンを 良く食べに行っていました! 現在は自粛中の為、行けませんが、 私がつくばで食べたラーメンの中で 私が好きになったラーメンを 3…

猫恋物語は突然に

前田です🐱 突然それはやってきた ガラス越しに見つめ合う2匹のネコ 私の脳内でBGMが、、 あーの日 あーの時 あーの場所で きーみに あーえなかぁったらぁ ぼっくぅらは いっつまでも〜 見知らぬ2人の まま このネコがオスかも分からぬ まま まさかの三角関係…

ピンポンチャレンジ🏓

大野です😊 子供達のピンポンチャレンジの動画続々送られてきています☺️ まだまだ待ってます! もちろん大人メンバーの皆さんからも待ってます😄

準備に必要な3要素のハナシ

皆さんこんにちは! SOLA卓球HOUSEの小林です! いつもお世話になっております。 だいぶ気温も暖かくなり、 部屋の中ではTシャツ一枚で過ごせますね! 寒いのは苦手なので、とても助かります(^^) ということで本日は、 昔読んだ本にあった、 科学的に効率の…

黒猫って目閉じるとどこが目なんだかわからないよね

前田です 今日は我が家の黒猫、ゴスを紹介致します。 そもそも、 何でゴスっていう名前になったんだっけ? と、思って 記憶を呼び起こそうとしたんですけど・・・ ダメでした、全然思い出せない。 それぐらい前からゴスは我が家の一員です。 子猫時代①↓↓ ②↓↓…

Happy Mother’s Day💐

大野です 母の日 物心ついた頃から将来の夢は 「お母さんみたいなお母さんになりたい」 でした。 私が寮生活するようになってから 「お母さんってありがたいな」 高校生ながらそう思ってました。 私が大学で一人暮らしを終えて引っ越す時、 沢山の手紙と試合…

怖いのはコロナウィルスだけじゃないハナシ

皆さんこんにちは! SOLA卓球HOUSE小林です! いつもお世話になっております。 東京都のコロナウィルスの新たな 感染者数が5/9現在で37人ということで 着実に減少してきているので、 少し安心していますが、 まだまだ油断できません。 今後も感染予防を徹底…

「我が家のネコは世界一」のつづき

前田です 我が家のネコは世界一 - SOLA卓球HOUSEの日記 ↑↑ この記事では終始取り乱してしまい申し訳ございませんでした。 私の代わりに、おん子が土下座してくれました いや、もうね、 可愛いすぎて 好きすぎて 愛が溢れてしまいました。 しかし、まだ皆さま…

StayHomeはボードゲーム

大野です 私は普段から姉家族からよくボードゲームを借りて遊びます。 面白いのは沢山ありますが、まずオススメを二つ紹介します! まずはブロックス (3〜4人)※2人の場合は狭くしてできます 置き方にもルールがあり、全部置けるところまでピースを埋め、最後…