2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本に帰国し「アレ?」と思った事

大野です 一人の日本人の疑問の話です。 私はアメリカで3年の修行を終え帰国しました。 最初は自分が外国人みたいでビクビクする生活から、少しずつ慣れていく中で、「何かが変だぞ…」と感じていました。 まぁアメリカから日本に帰ってきたんだからそう感じ…

お昼寝って気持ちいいよね

前田です ダイエット頑張ってます! ※2月頃の写真です。イチゴ盛りだくさんのパフェまた食べたいな。 さて、先日お昼ごはんを食べてお腹いっぱいになり、お昼寝しよーかなぁと思っていたら、先に寝ている子がいました。 ぐっすり寝ていて、時たま息してる?…

ゆうき、ひろむ、あゆむ お疲れ様!

皆さんこんにちは! SOLA卓球HOUSEの小林です。 いつもお世話になっております。 毎日ジメジメしてて辛いですね(^_^;) 除湿機をかけると水がゴッソリ取れます(笑) さて、今回はSOLA卓球HOUSEを卒業した 中学生3年生たちがいます! 左から あゆむ君 ひろむ君 …

ラザンターR48 試打コメント

大野です😃 アンドロの最新ラバーR48! しばらく使用した感想をコメントしてます! 是非ご覧ください😊 https://youtu.be/QmhO8a5DFbo 気になったらご相談お待ちしてます😃🏓

ダイエット【3週間経ちました】

前田です ダイエット宣言してから早くも3週間が経ちました。 私が3週間気をつけたのは主に食事です。 ※休日は好きなものを食べてます。 〈制限したもの〉 ・甘いものを食べない、飲まない ・夕食は炭水化物なし ・お菓子、ジャンクフードを食べない 〈取り入…

メロンの王様

皆さんこんにちは! SOLA卓球HOUSEの小林です! いつもお世話になっております。 話によると、 茨城県は全国魅力度ランキング 7年連続最下位、合計で10回最下位に 君臨する絶対的王者らしいです。 ただし、このランキングは あくまで県の総合的な[地域ブラン…

Happy Father’s Day!💕

大野です 一日遅くなりましたが、 世の中のお父さんへ Happy Father's Day! 私の父は黙々と仕事と勉強の日々の父親です。 私が小さい頃、仕事が忙しい合間に自転車の後ろに乗って公園に遊びに連れて行ってくれたのが嬉しかったのを覚えています。 父が寝そべ…

女子会

大野です🤠 ガールズトークの時間はこんな感じです。 ちゃんとディスタンスも取ってます👏🏻 本当はじゃれあいたい前田コーチですが今は我慢してます。😎

歩数計?

大野です レッスン中はひたすら声を出していると気づく大野です。 特にグループレッスンはひたすらしゃべってる気がします。 数数えたり、指示したり、アドバイスしたりと90分の中でおそらく85分は話してるでしょう。 そして考えました。 歩数計は歩く数を数…

お前のものは俺のもの

前田です 先日、我が家の愛犬ヒカリちゃんの為にニトリでペットベッドNクールを購入しました✨ 気に入ってくれたみたいです♡ 犬も枕を使うと寝心地がいいのかしら。 買って正解〜\(^^)/ と思ってたら、、 ヒカリちゃんが水飲みに行っている間にちゃっかりわ…

二度見したパンツ

皆さんこんにちは! SOLA卓球HOUSEの小林です。 大野コーチの記事「二度見したパン」 ウケました(笑) 絶対美味しいやつですね\(^o^)/ もくじ 今日の整体でのハナシ ミスした原因 ①履くときに良く見なかった ②裏返しのまま干した ③洗濯物を出すときに反対に…

二度見したパン

大野です😋 パン屋さんでの出来事。 このパンを買わずにいられませんでした。 そして、名前に負けないくらい ウワサ通りおいしかったのです😎

新しいケース買えたらしい

前田です デジャブじゃなかった - SOLA卓球HOUSEの日記 上記の記事をオーナーさゆりに 読まれてしまいましたね(´・ω・`) が、探し物の多さを本人が認めたことに加えて、更なるおっちょこちょいぶりを自ら語ってくれました。 ↓↓ 探し物 - SOLA卓球HOUSEの日記 …

初級者の鬼門であるフォアツッツキのハナシ

皆さんこんにちは♪ SOLA卓球HOUSEの小林です。 今日も暑いですね(^_^;) 家にいるときはエアコンをガンガンかけて います。 このまま温暖化が進んでしまったら どうなってしまうんでしょうか(;_;) 本当に怖いですね。 さて、本日は卓球の基本のひとつである …

餃子って美味しいよね3

大野です🤠 なんと私も餃子食べました! 金曜日じゃないけど(笑) 餃子作りが好きなので、大学の時よくうちで餃子パーティーをしたもんです😆 今回大きめの皮で餃子作りました! 美味しい〜♡♡

餃子って美味しいよね2

皆さんこんにちは! SOLA卓球HOUSE小林です。 お世話になっております。 とうとう梅雨入りってことで ジメジメした日が続きそうですね! 足元も滑りやすいので注意して下さいね♪ 前田コーチが餃子食べた記事を見まして ビックリしました! タイトルを見たと…

餃子って美味しいよね

ダイエット中の前田です 今日はつくばにある『ザ餃子亭』に 行ってきました (お店の写真撮るの忘れたよ) 本日食べたメニュー ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 鶏肉と野菜サラダ 右:定番の焼き餃子 左:焼き大根餃子 チヂミ 右:海鮮葉形餃子 左:椎茸入り餃子 牛筋煮込みそば お腹…

本当に読んでほしいです。

大野です 今回は皆さんに是非読んで頂きたい事があります。 ちょっと長いですが是非最後まで読んでください。 普段怒る時は自分の卓球が納得しない時自分に怒る。くらいなのですが、 今回は怒ってます。 もう日本ではすっかり報道されなくなった、白人警察官…

梅雨の頭痛と好きなお菓子のハナシ

皆さんこんにちは! SOLA卓球HOUSEの小林です♪ 本日もレッスン無事終了しました! 日中はとんでもなく暑いので、 水分補給はこまめにしていきましょう(^^) 今日は夕方頃から頭がずっと痛くて ジンジンしておりました(^_^;) 天気が悪くなったり、梅雨が近づい…

カラダヤワラカクナリタイナ

マエダデス ヨク、コドモハカラダヤワラカイッテイイマスヨネ。 デモワタシハコドモノコロカラ、 ズーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーット カタイノデス。 デスガ、アルジュモンヲトナエルトフシギナコトニ、ヤワラカクナルノデ…

毎日、目がかゆくて困ってます〜

皆さんこんにちは! SOLA卓球HOUSE小林です。 6月から強化レッスンも再開し、 日曜日も朝からジュニアたちは練習 頑張っていました! 練習は凄く上手くなっていて 技術は成長していますが、 まだまだゲーム練習では 自分たちの持ち味を出せません。 練習で…

探し物

大野です はい、前回のみほさんの日記しっかり読みましたよ。最後までしっかり。 なぜいつも携帯ケースを探しているかというと、手帳型のケースがカバーと携帯ケースの部分が磁石で外れるようになってます。 こんな感じ♪ これ便利なんです!(よく失くすと言…

デジャブじゃなかった

前田です デジャブとは 実際は一度も体験したことがないのに、すでにどこかで体験したことのように感じる現象。 ※Wikipedia「既視感」参照 先日、小林コーチから 「鍵どこにあるか知りませんか?」 と聞かれたので、 「分からないです」 って答えたんです。 …

実はさゆりさんは…

大野です😎 実は私はマッチョです。 知らなかったでしょ😏 小学生二人持ち上げるくらいちょちょいのちょいです いくら年とっても高校生の頃から 筋肉すごいです。 変わらないです。

ふきと鶏肉の煮物

皆さんこんにちは♪ SOLA卓球HOUSEの小林です! いつもお世話になっております。 本日は水曜日のレッスンで頂いた ふきを料理していきたいと思います♪ こんなにたくさんありがとうございます♪ ★ふきと鶏肉の煮物★ 必要な材料 ふきの下処理 鶏肉を炒める 煮込む…

ダイエット始めようかな

前田です 自分でも自覚はしてたんですよ、 体重くなったなって。 自粛期間中、満たしてくれる物と言えば 美味しいご飯とお菓子。 気付いたら口に入れつづけて、 食べつづけて、 太ってゆく。 痩せてた時 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ フルマラソン完走した時ですね。 ほんとに…

ゆう君&なべ君お疲れ様!

皆さんこんにちは! SOLA卓球HOUSE小林です。 いやー今日も暑かったですね(^_^;) 湿気も出てきて、いよいよ梅雨が 始まるんでしょうか? 梅雨は卓球の天敵です((((;゚Д゚)))) ラバーが湿気でツルツルに なってしまいますので。 さて、本題ですが 先週と今週で…

【第二弾】ここが変だよ、おんこちゃん

前田です おんこちゃんは空き地で鳴いていたところを保護しました。 食欲旺盛で、お米も食べちゃう程です。 ネコってお米食べるの? と驚きました。 野良生活をしている時にお腹空かせてたのかな、、と思うと何でも食べさせてあげたくなっちゃうけど、健康を…