2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

納得の天然の日

大野です 先日釣りで3時間外にいました。 日焼け対策は万全! 帽子にサングラスに、首が焼けないようタオルを首に巻く。 それに両腕は指先までのアームカバー。 おばさんっ思われようが関係ない! まぁそこそこ釣れて満足で終えたところ、 腕を見ると茶色い…

最近の出来事

前田です 毎度お馴染み、オーナーさゆりネタです。 ある夜、オーナーさゆりから一通のLINEが。 今日は何をやったんだろうとワクワクする私。 続けて送られてきた写真がこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ また持って帰ったんかい! ※彼女はこれまでにも何回か持ち帰り経験が…

腰痛のマッサージ

皆さんこんにちは! SOLA卓球HOUSEの小林です。 いつもお世話になっております。 8月も残りわずかとなり、 暑さのピークも過ぎたかのように 思えますが、まだまだ日中は暑いですね(^_^;) 水分補給はこまめにしていきましょう! 卓球は腰が痛くなる 皆さんも経…

最近の流行りの音楽

大野です 先日、SOLAで音楽かけていると子供達からリクエストがあり、 子供「ヒゲダンがいいー!」 との事。 大野「ヒゲ何?」 子供達「ヒゲダン!」 大野「髭男爵!?そんな人が人気なのか?」 子供達「違うよ!髭男!」 子供達「絶対聞いたら知ってるよ!…

🍑モモクマ🐻物語①

モモクマです。 今日はくまに怒られました。 原因はくまの分までエサを食べてしまったからです。 くま「もう知らない!」 モモ「ご、ごめんなさい」 土下座で謝るモモでしたが、 許してもらえず部屋に入れなくなったので、 穴で生活する事を決めました。 モ…

土曜の朝のトラウマ

前田です。 本日はめずらしくションボリしてます。 今日の朝、あいつに起こされたのです。 ※あいつ=虫 私がすやすや気持ちよく寝ていたのに!! 急に「痛いッッ」って声に出しちゃうくらいの痛みを足に感じまして、 とっさに〝なにかいる!〟 と思い手でパ…

楽しかったことを考える日

前田です 今年はなかなかお出かけする機会がなくなってしまいましたね、 私は写真を見返しながら 〝またここに行きたいな〜〟 と思いを馳せています。 私のここに行きたいNO1はここ! ※2018年9月撮影 そう、夢の国ディズニーです。 この時の思い出といったら…

回復系飲料メダリスト入荷!

皆さんこんにちは! SOLA卓球HOUSE小林です。 今年の夏はとにかく暑いです。 最高気温40℃超えなど、かつてない 灼熱地獄となっています なかなか食欲も出なくて ダルさを感じる方もいらっしゃると 思います。 コロナウィルスだけでなく熱中症も 十分警戒して…

自分のレベルに合わせた練習方法

大野です ちょっと真面目な卓球のおはなし。w 今回、皆さんからレッスン時によく「どのような練習をしたらいいかわからない」や、レベルとはちょっと違うかなという練習がありますので、レベルに応じた練習方法をお伝えします。 初心者(大会に出ていない) 始…

〜つけ麺〜

大野です 先日、とみ田のつけ麺を食べてみた〜いと話してたら、義兄から次の日偶然とみ田のつけ麺をもらいました。 とんでもない偶然でビックリしました‼️ お店はすごい美味しいんだろうけど、テイクアウトのつけ麺も一口食べたら ウマーーーーーーーー‼️‼️‼…

ご報告

大野です 日頃よりSOLAのご利用ありがとうございます。 私事で大変恐縮ではございますが この度、ご縁がございまして結婚いたしました。 結婚後も、より一層指導に邁進して参ります。 今後とも、変わらぬ「大野コーチ」として、どうぞよろしくお願い申し上げ…

試合お疲れ様でした!

皆さんこんにちは! SOLA卓球HOUSE小林です。 8/2(日)と8/8(土)にジュニアの試合が 久々にありました! コロナウィルスがまだまだ流行っている中、 なんとか開催できたのは本当に良かったと 思います。 しかし、今後どのようになっていくかは わかりませんの…

大野、落ちるの巻

大野です 誘われると基本なんでもやる大野です。 先日写真を見てたら、空を飛んだ写真が出てきました。 上空4000mから 先輩福岡さんとハワイに行った時 やろーよ! やっちゃう⁉︎ と、前日にノリで決めました。 “死亡事故があっても保証しません” というのを…

大好きな場所

前田です😸 我が家のアイドルおんこちゃん 大好きな場所は、母の足の上 暑いのに、くっついて一緒にお昼寝中 可愛かったので、 ついつい 「おんちゃん」 「おんちゃん」 「おんちゃん」 「おんちゃん」 と呼び続けたら そっぽ向かれました。