2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メロンフルーツポンチ♪

皆さんこんにちは! SOLA卓球HOUSE小林です。 なかなか梅雨が明けなくて ジメジメした日が続いていますね(^_^;) 湿気は卓球の天敵でもあるので 早く明けることを祈るばかりです! 今回は急な思いつきでフルーツポンチを 作ってみることにしました! こんな感…

可愛い家族の紹介🐶🍑🐻

大野です 今日は我が家の可愛い家族の紹介 まずはトイプードルのぽんず(実家) 基本吠えず、元気でとってもいい子 お医者さんも平気! でも何故か父親が家に帰ると遠吠えのような鳴き声を出すのが不思議笑 そして次は、モルモットのモモクマ ショートモルモッ…

◯言【オーナーさゆり編】

前田です またまた皆さまにオーナーさゆりから頂いたお言葉をご紹介したいと思います。 やはり、オーナーさゆりからのお言葉は印象深く、本日紹介するお言葉を頂いたのは2年ほど前のことです。 私は元々お酒が得意ではないのですが、その中でもビールが特に…

北条米スクリーム!?

皆さんこんにちは! SOLA卓球HOUSE小林です。 金曜日に つくばりんりんロードを自転車で のんびり走ってきました(^o^)♪ とりあえず何も考えずに 前に走り続けていたら つくば市の北条というところの 商店街にたどり着きました! そこで出会ったアイスクリー…

結婚

大野です 小さい頃の将来の夢はお嫁さんの大野。 そうなんです。 結婚したそうです。 誰かと言うと、、、 ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ 張本選手と。 夢で。 ぷっ おかしいでしょ? 昨晩、張本選手を見て勉強してたら まさかその晩の夢で結婚…

この日がきた

前田です ついに、きました。 この日が。 6月24日から始まった30日スクワットチャレンジ ついに今日最終日となりました!! たまに、本当にやってるの?と聞かれますが 本当にやってます!(笑) 携帯を太ももに置いてしっかりスクワットをやらないと計測し…

卓球王国

大野です😃🏓 卓球王国今月号(9月号)に、ラザンターR48の広告に載ってます! 是非ご覧ください‼️ 私の試打動画はこちら ↓↓ https://youtu.be/QmhO8a5DFbo そして、R48は扱いやすさ抜群! これは試打した沢山の方がまず言います! 気になる方ご相談ください😊😊😊

頂いたトマトを添えて🍅

皆さんこんにちは! SOLA卓球HOUSE小林です。 いつもお世話になっております♪ 今日はジュニアの保護者様に頂いた トマトを添えて夕御飯を食べました! 新鮮で綺麗なトマトですね♪ トマト大大大好きなので嬉しいです\(^o^)/ リコピンは油に溶けやすい性質な…

消える証拠

前田です 我が家には床に印を残す者がいる。 この証拠から推測すると、 犯人はお風呂場に侵入した後、足を拭かず部屋を歩き回っている模様。 飼主の許可もなく。 お風呂場のドアを閉めても器用に開けてしまう、、 なんて頭の良い犯人なんだ! この足跡はとて…

怖いことが起きました part2?

大野です 今日アンドロの動画撮影をする為、生徒に携帯持って撮影してもらっていた時の出来事… 内容を色々確認してから話し出す大野。 ちょっと待ってよ。 もう一個確認しようと携帯を再度チェックしようと思い、周りを探す。 ない! 机の方に忘れて来たかも…

潮干狩り

皆さんこんにちは! SOLA卓球HOUSEの小林です。 先日、平日のお休みを利用して 潮干狩りしてきました\(^o^)/ 時期が終わりに近いのと平日なので人が 少ないって聞いたので行くことに☆ 最近ではまたもやコロナウィルス感染者が 増加してきているので、しば…

怖いことが起きました

前田です 先日、怖いことが起きました。 今でも信じられません。 何でそんなことになったのか、、 忘れもしない先週の木曜日のことです。 レッスンが終わり、オーナーさゆりと電話してたんです。 話をしながら帰る準備をしていた時、 あれ?って。 おかしい…

新スタッフ ネタばらし

大野ドン助です。 間違えた!大野です 皆さんから新スタッフ紹介の写真がリアルだったとの事を聞き嬉しいです!笑 なので、元の写真紹介しちゃいます まだ新スタッフ紹介の日記を見てない方はこちらを絶対ご覧になってから下を見て頂きたいです↓ https://sol…

美味しい😭😭✨

大野です 今日は美味しいオススメ♡ 皆さんBBQといえば外で肉焼いたり食べたりという事を言いますよね! アメリカでのBBQはこれです! じゃん! ※写真はお店Instagramから スペアリブです! じゃん! ※写真はお店Instagramから 本場アメリカの味がなんと土浦…

おやつ食べるよ

前田です🐶 待て まだよ〜 まだだよ〜 よし ぐわっ が ぶ り もぐ もぐ ぺ ろ り まだ ある?

あたしの用具を紹介します♡

皆さんこんにちは! SOLA卓球HOUSE まみむめもも子です♪ ※元ネタ記事はコ・チ・ラ SOLAの新しいスタッフ紹介♡ - SOLA卓球HOUSEの日記 今日はあたしの用具を紹介するわよ♪ ※画像は加工したものです(笑) この人は実在しません。 用具についてのハナシ 用具を変…

SOLAの新しいスタッフ紹介♡

大野です☺️ 今日は新しいSOLAのスタッフを紹介します✨ まずは大野コーチと同じ名字の 大野ドン助 髭と腕毛が濃いです。 得意はしゃがみ込みサーブ サーっではなく、ウヒャーと言って出します。 出すと勢い余って、床にラケットをぶつけます。 筋肉質のせいで…

つっこまなかった日

前田です 先日の感謝デーでは、来店してくださった方に栗とトウモロコシをお配りしました! この栗とトウモロコシは、 とある生徒さんからの協賛品だったのですが、 この生徒さんがまた面白い方でして。。 「6/30の感謝デーは何かのイベントですか?」 「そ…

感謝デーありがとうございました♪

こんにちは♪ SOLA卓球HOUSE小林です! 6/30の感謝デーにお越し頂いた皆様、 ありがとうございました! 平日にも関わらず、たくさんの人に来て 頂き、大変感謝しております♪ 今後とも宜しくお願い致します(^^) また、ご要望や改善点などありましたら 気軽にお…