アブ退治🐝

大野です🙀

 

中上級者教室を終わる頃の事。

 

ボール拾いを終えそうな時に、

 

「コーチ蜂みたいなの入ってきた!」

「あ!これアブだわ!刺されると痛いやつ」

と生徒さん!

 

 

逃げるアブに生徒さんが持ってたラケットでスマッシュ!

 

弱るアブに

「ボール当てる確率よりすごい〜!」

なんて言ってるのも束の間。

 

どこ行った?

と探してると

 

「コーチおしり!!」

 

と生徒さん。

 

 

「うぎゃーーーー!!!」

とお尻を刺されたくない大野はとにかく冷静を失って逃げまくる。

 

 

・・・

思い返すのは5年前の山口県でのマスターズ。

負けたので、一人旅へ出る。

 

とても魅力的だった秋吉台

f:id:solahouse-meguri:20210602113225j:image

 

しかし、散策してたら一匹の蜂に襲われる。

黒い服だったので、逃げてももがいても、

「ブーン」の音が遠ざからない!

 

両手両足クネクネしてたので、

周りの人からは変な人に思われる。

 

 

やられたくない思いで、200m先くらいにお店を見つける。

超速急でお店へ走りました!

この時の速さはオリンピック並みだったでしょう。

必死に逃げて汗だくになったのを思い出しました。

 

 

・・・

 

 

はい、SOLAのアブに戻りましょう。

 

 

必死な大野は、

 

 

持っていた網で攻撃する。

 

 

f:id:solahouse-meguri:20210602111028j:image

 

 

こんなのすり抜けるので、捕まえるには役に立つわけない。

 

 

いえいえ、でも物は使いよう🥸

 

 

 

網で少しずつ窓へ寄せ、

 

 

外へと帰って行きました。

 

 

 

換気して窓開けると色んな虫が入ってくるこの時期。

 

 

バトルはSOLAの中で起こります。