〜3年生 旅立ちの日〜

大野です☺️

 

 

それは昨年5月の事、総体中止の発表。

総体へ向けて日々頑張ってきた3年生、残念で悲しい思いをしました。

 


「総体がなくなった3年生のために県南大会の試合作る!」

なんて意気込んでも、結局そんな感染の危険があってまではできませんでした。

 


3年生は特に頑張り屋さん。

後輩達にも見本になるくらいコツコツと練習に励む選手達でした。

 


練習中アドバイスを言えば、それを実行しようとする気持ちがコーチ達にも十分伝わってきました。

 


一人は中学から始めてもダブルスで県大会優勝し、それをきっかけに進学したという子もいました。すごく嬉しいです!

 


電車で通う生徒たちもいました。

SOLAで友達同士になり、仲良く話しながら帰る後ろ姿にはいつも嬉しい気持ちでした。

 

みんなで行ったTリーグ観戦。

お昼ご飯を買いに外に出た帰り道。

普段一緒に練習することない小学生低学年にも肩を組みはぐれないように寄り添う姿。

涙が出てきました。(←すぐ感涙)

本当に優しいんです!!!!

 

試合の合間にみんな一緒にドッヂボールしよう!と提案したら、夢中になって楽しんでくれました😭✨(←また感涙)

 

f:id:solahouse-meguri:20210321104250j:image
f:id:solahouse-meguri:20210321104247j:image

 

f:id:solahouse-meguri:20210321104436j:image

 

↑コロナの前ギリギリできたTリーグ観戦

 

 

 

そして、みんなで最後集まろうと提案したこの日、

久しぶりに会えた気持ちは嬉しさMAXで、その反面みんなの笑顔に安心しました。

 

f:id:solahouse-meguri:20210321105402j:image
f:id:solahouse-meguri:20210321105405j:image

 

 

私は泣き虫なので、みんなと最後話す時、色んな思いを語ると絶対泣くと思って、笑い話で終えました。

f:id:solahouse-meguri:20210321104742j:image

 

 

彼らが総体に出れなかったのは、決して運が悪いわけではなくて、彼らの努力は高校に入ってからの何かの形で現れるでしょう。

 


どんな事にも努力する、チームワーク、失敗した後、辛い場面、上手くいった喜び

 


色んな事が中学生の間で身について、大人へ向けて成長してくれるでしょう。

 

 

また集まりたいね!

 

お疲れ様3年生!

頑張れ3年生!😊🎉

そしてSOLAのコーチ達を信じて一緒に頑張ってくれてありがとう✨

 

 

f:id:solahouse-meguri:20210321105702j:image