卓球オリンピック全種目が終了!

皆さんこんにちは:-)

SOLA卓球HOUSE小林です。

 

卓球のオリンピック団体戦が終了しました!

女子は銀メダル🥈

男子は銅メダル🥉

本当におめでとうございます🌸

 

ここに来るまでにどれだけ辛い練習や

経験を重ねてきたのかは私には到底

想像もつきません。

 

わからないんですけど、

選手の戦う姿勢というのは

そういう今までの経験を覇気として

纏って見えるというか、真剣な姿に

心動かされるものがありますよね!

 

スポーツは真剣にやるからこそ楽しいし、

子供から大人までどんな人たちにも愛され、ずっと飽きないんですよね(^^)

 

これからますます、卓球界が

盛り上がる事を祈るばかりです!

 

目的は人それぞれ

しかし、

なんでも真剣にやれば良いというものでも

ありません。

皆さんが卓球をする目的には

試合に勝ちたい、とにかく楽しみたい

健康を維持したいなど様々な

目的があると思うので、

自分に合った卓球ライフを見つけて

送って頂きたいと思います\(^o^)/

頑張りすぎて逆にストレスになったら

大変です。

 

どんな人も目標があると良い

どのような楽しみ方をするかは人それぞれですが、目標だけはどんな人でも持っていると

モチベーション、やる気、技術向上していくと思います!

目標というと大きな事を掲げないといけないような雰囲気になりますが、

そんなことはないです。

小さな目標を作って少しずつクリアして

また新しい目標を作って最終的なゴールに

近づいていくのが理想の目標の立て方です。

これを「スモールステップ法」といいます。

 

くれぐれも目標を作って終わりにならないように気をつけましょう(^_^;)

 

自分のやるべき事をできるだけ小さく小さく

管理できる人は比較的早く上達し、

練習した事を記憶に長く

とどめておける人です。

より理解が進んだとき、人は簡単に物事を忘れなくなります。

 

でも、そこまで行くのは大変です(^_^;)

 

目標によっては険しい道のりもあると思いますが、一緒に頑張っていきましょう☆

 

より効率の良い練習を提案していくのが

私の目標でもあります。

 

東京オリンピック卓球団体結果
f:id:solahouse-meguri:20210807204929j:imagef:id:solahouse-meguri:20210807204938j:image

やっぱり中国は強いですねー!

ドイツも凄かったです。

 

コストコで爆買

f:id:solahouse-meguri:20210807205546j:image

コストコで一ヶ月分の食材を買ってきました!

今はこれが毎月の楽しみです(^o^)

オリンピックもそろそろ終わりですし、

時間があるときは私も料理頑張ろうと思います!


f:id:solahouse-meguri:20210807205819j:image

ジェノベーゼパスタを作ってみました♪

嫁さんには海老の皮だけ剥いてもらいました(^_^;)

 

それでは皆さん

またレッスンお会いしましょう♪

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

SOLA卓球HOUSE

小林護