全日本選手権🏆カブの部予選通過ぁあああ!!

皆さんこんにちは!

SOLA卓球HOUSE小林です。

5月は毎日目がかゆいです(TдT)

天候の変化も大きく、体調を崩しやすいので、くれぐれもお気をつけくださいm(_ _)m

 

全日本予選出場(小学生の部)

5/15(日)に東海村体育館にて行われました、全日本選手権ホープス・カブ・バンビの部の茨城県予選にSOLAジュニアで出場してきました!

 

今回は試合に初めて参加する子もいて、

本人達はとても不安や緊張をしたと思います(^_^;)

しかし、試合までの練習期間や本番でも一生懸命頑張ってくれていました。

応援やサポートをして下さったご家族の皆様方には心より感謝致します。

 

カブの部予選通過!

なんと今回はカブの部(小学3-4年)にてチームの中から予選通過者が出ました!!


f:id:solahouse-meguri:20220519214116j:image

根本悠生くん(小4)です☆
f:id:solahouse-meguri:20220519214355j:image

厳しい決勝リーグを最終3位で

茨城県代表を掴み取りました!!

悠生くん、そしてご家族の皆さま、

本当におめでとうございます☆

 

何度も何度も諦めずにチャレンジし続けた結果だと思います。

 

本戦に向けてより一層、チームで練習を頑張っていきたいと思います!

 

(本戦は神戸で行われます。)

 

試合の中でしか得られない事

練習がいくら上手くなっても試合で発揮できるとは限りません。

試合での追い込まれたときの緊張感やプレッシャーの中で自分のプレーを変えるのはとても怖くてどうしても消極的になります。

その中で勇気を出して自分を変えた時、

今までできなかった事が急にできるようになる瞬間があります。

「波に乗ろう」「流れを掴もう」みたいな言葉があると思いますが、それに近いイメージです。

この波や流れというのは試合でしか流れていなくて、その波や流れに乗った回数が多い人ほど、コレを再現できる可能性があるんじゃないかと思っています。

私も論理的に説明ができませんが、相手のパターンに対しての解答が頭で整理されていてなおかつ瞬時に行えて自信満々で返球して、ちょっぴり運が良ければコレになるんじゃないかと思っています(^_^)そんな事簡単にはできませんが(笑)

 

しかし、悠生くんは3位で代表になるか4位になって落ちるかの接戦の試合で勇気を出して自分を変えた瞬間があって、入らなかったドライブが嘘のように入るようになりました。

こういう経験というのはこの瞬間でしか得られないので今回はそんな貴重な経験ができたのではないでしょうか!

 

自ら勝利への道を切り拓いた...

悠生カッコ良すぎぃいいい!!(*´ω`*)

 

出場しただけで立派です

今回、SOLAチームは複数名で出場しましたが、残念ながらほとんどの選手が予選敗退となりました。

負けたことは悔しくて、もう出たくないと思った子もいるかもしれません。

それでもこの1回をチャレンジしてくれた事は本当に立派です!

怖くて試合出たくない子も多い中、出場を決断してくれた事は本当に嬉しいです(TT)

必ず勝てるようになる時が来るので、一緒に今後もチャレンジしていきましょう☆

 

おわりに

今、あなたの卓球が上達しているのは

自分自身の努力です。間違いありません。

ただ、そのキッカケをつくっているのは、家族だったり、チームメイトや仲間、良きライバルがいるからです。

その事を皆さん忘れないで下さいね☆

 

 

いかがでしたでしょうか?

皆さんも今年は是非、色んな事にチャレンジしてみてはどうでしょうか?☆

技術、練習、環境、試合などなど、ご自身にあったものを無理せずやって頂けたらと思います(^_^)

もちろんわからないことがありましたら是非、私たちにご相談して下さいね!

 

それではまたレッスンでお会いしましょう♪

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

SOLA卓球HOUSE

小林護


f:id:solahouse-meguri:20220519230723j:image

親子でツーショット☆