【世界卓球2022最終戦🏓】素晴らしい戦いでした!!

皆さんこんにちは:-)

SOLA卓球HOUSE小林です。

 

膝と腰が痛いです(;.:°;Д;°:.;)

頼むから試合までもちこたえて(笑)

私の団体戦は明日開幕です🔥

 

世界卓球最終戦

女子は決勝進出🥈

男子は準決勝進出🥉

ということでメダルが確定しました!

とうとう世界最強の中国🇨🇳です。

 

結果を先にお伝えすると

女子は0-3、男子は2-3で敗退してしまいました(;_;)

 

たった1点があんなに遠く感じる中国の安定感が本当に恐ろしいです...。

 

そんな素晴らしい試合の中でも大爆発を起こしていたのが張本選手ですよね!!

 

中国から2本取り


f:id:solahouse-meguri:20221009081038j:image

 

あの樊振東、王楚欽選手を倒す大活躍!!

下がらずしっかり前について高速でラリーしていました!

バックハンドが速すぎるค(º ロ º ค)!!

 

この中国2人の選手も前からずっと居る感じしますけど、まだ20代の前半ですからね(笑)

若さにびっくりしちゃいます...。

お互いにまだまだ成長し合って強くなって行けそうですね!!

これからもっと凄い試合が見れると思うとワクワクします🌟

 

女子も大健闘!

女子は早田選手が手を痛めた為、出れなかったみたいですが、

伊藤選手、木原選手、長崎選手が出場し、

残念ながら0-3で敗れてしまいましたが、

とても素晴らしい試合でした!


f:id:solahouse-meguri:20221009082916j:image


f:id:solahouse-meguri:20221009082924j:image

伊藤選手が相手のバックスマッシュをここから取るスーパープレー!!


f:id:solahouse-meguri:20221009083252j:image

積極的にバックサイドにまわり込んでスマッシュ!!

競っていても強気な姿勢を貫き通すのが

伊藤選手の凄いところです❇

 

お疲れ様でした。

日本代表の選手団の皆様、お疲れ様でした。

参考になる素晴らしいプレーの数々、

勇気と感動を頂きました❣

卓球プレイヤー、それ以外の方々、子供たちなど多くの人の心に刺さったと思います!!

 

私たちとしては卓球を始めたい大人の方や卓球選手を目指したい子供たちが増えてくれると嬉しいですね!!

 

卓球でわからない事は私たちコーチに

何でも相談して下さいね☺

 

 

さてさて私の約4年ぶりの試合はどうなるのでしょうか!?

明日報告したいと思います( ᴗ ᴗ)⁾⁾

 

それでは皆さんまたレッスンでお会いしましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

SOLA卓球HOUSE

小林護

 

 


f:id:solahouse-meguri:20221009085008j:image

神立にある「のはら」さんのラーメンオススメです。