困っている子供達のために。。

大野です💇🏻‍♀️

 

 

大野はコロナ禍ずっと髪を伸ばし、

 

ラプンツェルを目指していました!

 

f:id:solahouse-meguri:20230414211840p:image

 

 

 

 

 

 

 

いや、違う〜〜🥸

 

 

ずっとしたかったヘアドネーションをしました!

 

小児がんの子供達のための髪の毛の寄付です!

 

f:id:solahouse-meguri:20230414203708j:image

 

 

後ろから見ると改めてこんなに伸びていた事を実感。

 

 

髪の色、質、なんでもいいそうです。

 

 

 

つくばにある生徒さんの息子さんの美容室

Hair make LAMP でカットしてもらいました!

 

f:id:solahouse-meguri:20230414204145j:image

 

じゃじゃん!

こんなに短くしました!

 

f:id:solahouse-meguri:20230414210825j:image

 

 

 

「この髪の毛は、必ず困っている子供達の為になりますよ」

 

と言って頂き、

涙が出そうになりました。

 

 

 

 

そうあれは7年前…

 

シアトルのビルゲイツの団体が作ったディスカバリーセンターに行った時の事。

 

「どうしたら世界を変えられるのか」

 

まず入ってすぐ目に入ったのがこれ。

 

f:id:solahouse-meguri:20230414205325j:image

 

一見、普通の水飲み場に見えるが、

書いてあるのは、

 

「もしこの水の為に4.8km歩かなくてはならなかったら?」

 

「イメージしてください。もし水を飲む時、洗いたい時、料理をしたい時、毎回4.8km歩く必要がある。100万人もの人達が現実にしています。」

 

最初から自分の当たり前の生活にショックを受けたし、

決して広くないこの場所に一人、長い時間滞在して考えさせられる事ばかりだった。

 

 

 

そして、誓った。


f:id:solahouse-meguri:20230414205334j:image

 

世界中全ての子供達をサポートする

 

 

こんな大きい事言いながら何ができるかわからなかったけど、

 

コツコツとこの7年間、出来る事があったらやって来た。

 

 

そして、これからも🌈

 

 

 

 

 

しんみり来た後はここに来た😋

 

 


f:id:solahouse-meguri:20230414205322j:image

 

 

なんだこのスターバックスはー?

 

 

 

 

 

わかる人はわかりますね!

 

 

 

・シアトル

 

スターバックス

 

・このロゴ

 

 

 

 

はい!

スターバックス1号店です😆😆😆

 

 

f:id:solahouse-meguri:20230414210548j:image

 

ちょっと並びました〜!

 

 

 

 

f:id:solahouse-meguri:20230414210552j:image

 

でもここでのホットコーヒー一杯は、ん〜最高でした☺️☺️☺️☕️