かすみがうらマラソンの結果(^ν^)b

皆さんこんにちは:-)

SOLA卓球HOUSE小林です。

 

4月もあっという間に終わりを迎えようとしていますね☺

ゴールデンウィークなどの連休は気をつけてお過ごし下さい🎶

 

かすみがうらマラソン結果

かすみがうらマラソンが終了しました〜!

3ヶ月くらいチョコチョコ練習しまして、

何とか走り切ることができました!

 

f:id:solahouse-meguri:20230424205828j:image


f:id:solahouse-meguri:20230424213838j:image

景気良さそうな人来たな〜(^ν^)

と思ったら。。

レンコン杯を共に戦ったY氏登場(笑)

 

制限時間2時間で

目標が1時間50分

結果が1時間40分くらいでした👍
f:id:solahouse-meguri:20230424205815j:image

応援の方やスタッフ、ランナーたちの元気を

貰って限界を超えました(`;ω;´)b☆

 

最高に楽しかったですね〜!!

来年はもっと仲間を集めて頑張りたいですね☺

是非一緒に挑戦しましょう❣

 

ゴール後、卓球してみた🏓


f:id:solahouse-meguri:20230424210447j:image

ラソン直後に卓球!!

おっしゃー!!飛びつき練習!!

f:id:solahouse-meguri:20230424210518j:image

飛べてなーーーーい(笑)(笑)(笑)

足が上がらなかったですね〜🤣

無理せず休みましょうね🙂

 

目標への向かい方

ちょっとコーチっぽい事を言うコーナーです。

目標への向かい方には2パターンあります。

1つめは過去の自分と今の自分を比べて

昨日よりも1歩前へ。前へ。

コツコツ前進スタイル。

 

2つめは未来の自分と今の自分を比べて

目標達成に必要な努力量を逆算し、足りない部分を埋めていく。

分割補強スタイル。

 

どちらも必要な要素ではありますが、

大きな目標をクリアしようと思った時に大事なのは2つめの分割補強スタイルだと思います。

 

今回のマラソンで例えると、

1時間50分という目標があった場合、

そのタイムで16kmを走り切るには、

 

kmあたり、

110分   ÷  16km  =   6.875  分/km

 

で走らないと行けません。

その為にはどれくらい前から

どれくらいの練習量、タイムで走らないと行けないかを全体的に自然と誰もが計算すると思います。

 

ラソンのように制限時間のようなものがある場合はほとんどの人がこういう考え方ができるのですが、

そうでないものの場合、

全体を見ずに「少しずつ上達すればOK」

という過去の自分との比較を行ってしまい、

「こんなもんでいいか🙂」とちょっと甘くなってしまう時があるんですねー(`;ω;´)

これがコツコツ前進スタイルの落とし穴です。

 

しかし、難しい課題や目標にチャレンジする人でない人は制限時間など無いのですから、コツコツ自分のペースでゆっくりやって行けば良いと思います🎶

 

大きな目標と小さな目標を立てて両方のスタイルを上手く組み合わせる事が必要だと思います😁

 

フルマラソンには挑戦する?🏃

大野コーチも前田コーチもフルマラソン

経験しているので、「次はフルだねー♫」って笑顔で言うんですが。。。

恐ろしくてビビっています。。☻

 

が!!

 

来年フルマラソンに出られるように準備だけは

進めたいと思います😁

そろそろ走り始めますよ〜🏃ミ

 

皆さんも何か新しい事にチャレンジしてみてはいかがでしょうか!?♫

できれば、卓球の技術を高める為に一緒に頑張っていきましょう🏓☆

 

お困りの事があれば気軽にご相談下さい☺

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

SOLA卓球HOUSE

小林護

 


f:id:solahouse-meguri:20230424220807j:image


f:id:solahouse-meguri:20230424220816j:image

タケノコ頂き、ありがとうございました☺

 


f:id:solahouse-meguri:20230424214824j:image


f:id:solahouse-meguri:20230424214835j:image

つくばワイナリーのイベント🎪


f:id:solahouse-meguri:20230424214856j:image

ちゃっかりワインも買いました🍷

 


f:id:solahouse-meguri:20230424214930j:image

自宅の植栽増量中🌿