本当に読んでほしいです。

大野です😭

 


今回は皆さんに是非読んで頂きたい事があります。

ちょっと長いですが是非最後まで読んでください。

 


普段怒る時は自分の卓球が納得しない時自分に怒る。くらいなのですが、

今回は怒ってます。

 

 

 

 


もう日本ではすっかり報道されなくなった、白人警察官が黒人を窒息死させた事件です。

 

 

 

黒人は200年前に奴隷制がなくなり、差別撤廃する法が1964年に制定されたものの、差別は無くならず、毎年多くの黒人が白人に銃殺されたり、警察官に暴行、銃殺されているんです。

警察官の歴史は法が制定されても、「また白人警察官が黒人を殺した!」と大きく報道されても何も変わらないです。

 


黒人だからといって犯人と疑ったり、無抵抗な人を叩きつけたり、撃ったり、こんなのが人を助けるための警察官でしょうか?

 


以前は白人用と黒人用のトイレが別だったり、レストランも黒人は入れてもらえなかったり、

同じ犯罪でも黒人の方が刑を重くしたり長くしたり。

そんな事が起こっていたんです。

 

 

 

ビルクリントンが犯罪の多いこの国に更に警察に対して多額の国のお金を犯罪防止法として警察を増やしましたが、そんなのは失敗に終わりました。

むしろ増え続け、オバマが大統領就任でようやく低下していきました。

 


しかし、警察官が一般人を殺すというのは無くなりません。

もちろん黒人だけではなく白人やアジア人も犠牲になっていますが、今苦しい思いをしているのが黒人なのです。

何も持ってなく手をあげているのに撃ったり、オモチャの銃で遊んでいた子供を突然撃ったり、

次は自分が殺されるんじゃないかと不安な毎日で黒人は生きているんです。

母国なのにですよ!

肌の色だけでですよ!

この状況を差別や国や警察のあり方を変えたいと2013年に抗議デモが始まりずっと訴えてるんです。

 

 

 

アメリカは国の刑務所の他に民間の企業が運営するの刑務所があるんですよ。

犯罪が多くなり、企業が刑務所を作り犯罪者が多くなれば刑務所を作り増やす。

いわゆるその企業は犯罪者が増えてくれれば儲かるんですよ。

 


これどうかしてませんか?

 


そして警官を増やす。

 


3ヶ月の無料講座で警察試験を受けられます。

 

 


今まで最大と言われている抗議デモが事件から時間が経ってる今も行われているのに、どうやら芸人の不倫の方がトップニュースとなっているこの日本もどうかしていると思っている。

 


なぜこんな大変な問題を多く報道しないのか?

 


日本人だから関係ない??

 

 

 

 


大人がニュースを見て、大人同士で話し合ったり、こういう風な状況になっていると子供にどんどん伝えるべきです。

 


子供は小さい頃から「色」「体型」「障害」関係なく接する事ができれば一人でも多く救われます。

黒人は危ないからねって親が言えば子供も不信感を抱きます。将来黒人は怖いと差別するでしょう。

 

 

 

私は自分にまだ子供がいないので、甥や姪にはいつも言い聞かせます。

デモって何?差別って?と子供達は真剣に聞いてきます。

肌の色は関係ないよと言い聞かせます。

 

 

 

 

 

 

今日本は「アメリカでそんな事起こっているね。大変だね。」くらいしか感じてない人が思います。

 


アメリカに住んでた頃、おそらく50を超える国の人々と関わったと思います。

判断は国柄や色や言葉や体型ではなく、性格です。

今でも頻繁に連絡取り合う仲良しの友達は、世界中に沢山います。

本当に優しくて、沢山私に笑顔を作ってくれても色んな事を助けてくれます。

 


今回の事件で、警察官の何十年もの文化や体制が変わりなくあってそれを変えない警察がずっと続いては、絶対にまた繰り返します!!

 


国はもっとお金を貧しいエリアの学校を助けるべきなんじゃないかとか、警察を新しい体制にするべきなんじゃないかとか、自分の力じゃアメリカを動かせないけど、毎日考える日々です。

 


どうしたら差別のない安心な世界になるのか、ちっぽけな自分が考える日々です。

 


ただこの問題を日本中も大きな問題と思ってほしいです。

 


日本人だって差別受けるじゃん。

とか

自分は日本に住んでるから関係ない。

とか

黒人の友達がいないからあまり関心がない。

って思って欲しくない!

 


同じ人間なんです!

 


苦しんでるんです!

 


いつか殺される!私を助けて!

って訴えてます!

 

 

 

 


Black lives matter

(黒人の命も大切だ)

 

 

 

 


制度制人種差別もあります。

この動画がすごく分かり易いので、是非見てみてください。

 

 

 

https://youtu.be/YrHIQIO_bdQ