梅雨の頭痛と好きなお菓子のハナシ

皆さんこんにちは!

SOLA卓球HOUSEの小林です♪

 

本日もレッスン無事終了しました!

日中はとんでもなく暑いので、

水分補給はこまめにしていきましょう(^^)

 

今日は夕方頃から頭がずっと痛くて

ジンジンしておりました(^_^;)

 

天気が悪くなったり、梅雨が近づいてくると

なんだか頭痛になったりしませんか?(TOT)

 

なんでなのか??

今更ながらに調べました!

 

 

梅雨に頭痛になる理由

よく言われる

低気圧による片頭痛です。

※一概にコレだけとは言えません。

 

脳内ではストレスを受けると

セロトニンという神経伝達物質が放出されて

脳の血管が圧縮されて血流が悪くなります。

 

逆にセロトニンが出尽くして代謝されると

血管は膨らみます。

 

血管が膨らんだときに脳の神経を圧迫して

片頭痛につながるそうです。

 

つまり低気圧はセロトニンの分泌を不安定に

するんだそうです!

 

なるほど....(+_+)ドウイウコト?

ストレス感じてなくてもセロトニン

大量に分泌してしまってその反動で

血管が膨れて脳の神経を圧迫するってことかな?(^_^;)

 

人間の脳は不思議いっぱいですね!

 

※頭痛は色んな要因があるので

酷い場合はお医者さんに診てもらいましょう。

 

目がかゆい。(花粉症)

頭が痛い。(梅雨?)

お腹がゆるい。(もともと)

 

くぅーしんどい(笑)

30代になってからホントに

身体が弱くなりました。

 

オススメのお菓子

はい、続きまして、

私のオススメのお菓子を紹介します。

 


f:id:solahouse-meguri:20200610220002j:image

韓国お土産でおなじみの

ハニーバターミックスナッツ🥜

 

これ最強です!

さっそく開けて行きましょう♪

 

この辺りだと

コーヒーショップのKALDIさんとか

ドン・キホーテさんとかで

売っていますよ(^^)

 


f:id:solahouse-meguri:20200610220229j:image

はちみつとバターの甘さと風味が

とっても最高です♪

 

食べたことない人は是非食べてみて

下さいね♪♪

 

今日はこれをおつまみに

ビールを飲んで寝ます(^^)b

 

明日以降も皆さん体調には十分注意して

無理せず練習していきましょう!

 

それでは♪

 

SOLA卓球HOUSE

小林護