蝉の鳴くこの時期

大野です💪🏻

 

夏の暑さもまだまだ続きますね!

 

夏といえば蝉が鳴きます。

 

蝉の鳴き声を聞くと、そう、

 

毎年あの夏のインターハイを思い出します。

 

 

私が高校に入る時に目標にしていたインターハイ出場。

 

 

1年生の頃はそんな目標を立てながらエベレストを登るような遠くて高い目標だった。

 

 

先輩がインターハイ出場をするのを見て2年間。

先輩が遠征へ行けば残り組は学校で練習。

自分は来年こそとがむしゃらな日々。

 

お化けが出ると言われていた体育館で練習後いつも一人残ってサーブ練習。

何故か一番奥に電気のスイッチがある為、消して真っ暗な体育館を出口まで猛ダッシュ

「どうか出ないで!」

心の中で叫びながら、走ったのを覚えてる🤣

 

 

 

 

 

いよいよ、3年になり、運良くこの年は茨城インターハイ

県や学校からの強化費で色んなところへ遠征にも連れて行ってもらい、中国人のコーチも加わり、だいぶ実力をつけた年でした。

 

ずっと1年くらいかけて研究して練習したサーブ。

効くのか。

 

いよいよ、インターハイ予選。

 

 

蝉が鳴く時期のインターハイまでいけるか。

 

 

 

結果は、その②へ続く…