【世界卓球2022🏓決勝トナメ1回戦】戸上選手が ”戸神” になったと話題に🔥

皆さんこんにちは:-)

SOLA卓球HOUSE小林です。

 

寒いです。。(。•́﹏•̀。)

アツイアツイ文句を言っていたら

寒くなってしまいました。

皆さま、体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

 

世界卓球決勝トーナメント!

男女共にグループリーグ4戦目もストレート勝ちを果たして決勝トーナメントに進出しました!!

ここからは敗退したらそこで終わりの決勝トーナメントなのでハラハラドキドキです!!

 

決勝トーナメント1回戦

決勝トーナメント1回戦目は

男子はブラジル🇧🇷

女子は韓国🇰🇷

との対戦となりました!

 

どちらも強豪チームです🔥

特にブラジル男子には世界ランキング5位の

カルデラノ選手がいますので、ここで2本落とすとかなり苦しくなるはずなんですが...

 

戸上選手が神ってる

結果からお伝えするとブラジルには3-0で勝利しました🌟凄すぎます!!

ネットでは戸上選手が ”戸神” になった。

と話題になっております(笑)

それくらい素晴らしい試合を見せてくれました!!カッコ良すぎる。。。

f:id:solahouse-meguri:20221006101558j:image

少しでも台から出たボールは見逃さず、

強気にドライブ!!

球が速すぎますよ〜!?
f:id:solahouse-meguri:20221006101759j:image

 


f:id:solahouse-meguri:20221006101902j:image

バックサイドに横切るサーブから

相手を動かしてチキータを誘います。

 

f:id:solahouse-meguri:20221006101957j:image

フォア側に打つと思いきやミドルに送るんですね〜!!これはカルデラノ選手も読めず、とっさにバックハンドを使ってしまい、ミスとなりました。

 

真似してみよーう🏓

このパターンを真似しますヽ(`▽´)/

バックサイドぎりぎりに横回転サーブ

フリック、チキータをさせる

(ツッツキきたら浮くので周り込み3球目)

ミドルにバックドライブを打つ

 

このようにサーブからどんなパターンで得点しているかを見て、実際の練習などで真似してみるのも面白いと思いますꉂ(˃▿˂๑)

色んなパターンを試すことで新たな発見があるかもしれません!

 

試合結果

男子
f:id:solahouse-meguri:20221006103604j:image

女子
f:id:solahouse-meguri:20221006103614j:image

女子も強豪韓国にストレート勝ちです🌟

 

トーナメント表

男子ベスト16

男子 上の山

f:id:solahouse-meguri:20221006103752j:image

男子 下の山
f:id:solahouse-meguri:20221006103810j:image

 

女子ベスト8

女子
f:id:solahouse-meguri:20221006103745j:image

 

 

残りの試合も全力で応援していきましょう🔥

最後まで読んで頂きありがとうございました。

SOLA卓球HOUSE

小林護

 


f:id:solahouse-meguri:20221006104506j:image

壱岐の島、丸正水産さんのエビフライ

作り方の絵は私の友達が書いたらしいです。

友達は書道家で、習字の先生もしています。
f:id:solahouse-meguri:20221006104558j:image

美味し可愛いエビフライ。f:id:solahouse-meguri:20221006104607j:image

先日お客様に頂いた栗は栗ご飯にしました。