平野美宇選手が孫穎莎選手に勝ち優勝🏅

皆さんこんにちは:-)

SOLA卓球HOUSE小林です☺

 

WTTコンテンダーザグレブ女子決勝🏅

すごかったですね☺

平野選手が世界1位の孫穎莎選手に4-3で

勝利し、優勝しました❗❗


f:id:solahouse-meguri:20230707110447j:image

 

以前の記事での王選手への勝利に続き、

平野選手は中国選手を脅かす存在ですね🔥

ミドルに動かしてからのラリー展開🏓 - SOLA卓球HOUSEの日記

 

配点表

勝敗を分けた第6ゲームから最終までの

配点表を作りましたのでご確認下さい☺

f:id:solahouse-meguri:20230705122110j:imagef:id:solahouse-meguri:20230705122124j:image

 

失点しても有利なら続ける

失点するときのパターンはざっくりと

2パターンあります。

 

①苦手なパターンを選択した

若しくは選択させられた。

 

②良いパターンだったけど、結果的に

ミスしてしまった。

 

この2つです☺

②になった時に失敗したから

別のパターンにしないといけない!

って思って別のパターンを試して

またミスして流れを持っていかれる事は

良くある事です😱

 

自分が上手く攻めているパターンなのにミス

してしまった時は、もう何回か試して

調整してみましょう💡

それでもダメだった場合は引くことも大切です。できるだけ試合の序盤に調整して点を取れるパターンを把握しておきましょう☺

 

配点表でもわかる通り、試合終盤では

やる事をお互いが絞って戦っています。

それほど1点が貴重という事です🤔

 

参考になれば幸いです。

 

それではまたレッスンでお会いしましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございました♫

 

SOLA卓球HOUSE

小林護

 

 

このあと平野選手に憧れてバックドライブを練習しました(笑)

KoBash(SOLA卓球HOUSE小林) on Twitter: "【ひとつの事に集中も良い🏓】 平野選手に憧れてバックドライブばかり練習してしまいました😂 色んな打ち方を試して相手と球質に変化があったかどうか話し合うのはフォーム改善においてとても大事ですし、楽しいですね💡… https://t.co/JcO7g0rh5a" / Twitter