WBC

大野です😎

 

お久しぶりです!

4月に入りましたね〜

バタバタが少し落ち着きました😌

 

ずっとWBCの事書きたいな〜と思ってたけど、少し時間が経ってしまいました。

 

 

日本の優勝凄かったですねー!

決勝はレッスン中でしたが、レッスン終わって生徒さんが車のテレビをつけたら大谷が抑えでフルカウントの2-3のところで、ちょうど優勝の瞬間を見ることができてなんともラッキーでした😆

 

 

 

そして、14年前…日本が優勝した時の事を思い出しました😌

 

2009年、私はアメリカのロサンゼルスに住んでいて、ドジャースタジアムに準決勝(対アメリカ)、決勝(対韓国)と日本の応援に行きました!

 

f:id:solahouse-meguri:20230401111151j:image

 

こんな感じで日本人メンバーが集まって、ワイワイ応援行きました!

ちなみにギャル率が多いな〜と思った方、今はみんな落ち着いた大人の女性になってます(笑)

 

 

 


f:id:solahouse-meguri:20230401111200j:image

 

皆さんご存じでイチローは不調でなかなか打てず。

決勝の韓国戦では韓国人からのブーイングの嵐の中、バッターボックスに立つイチローには「どうか打って!」と祈るばかりでした。

 

もう日本人はみんな🙏🏻のポーズ。

 

 

 

 


f:id:solahouse-meguri:20230401111157j:image

 

そしてダルビッシュが抑えに出てきたけど、9回でなんと打たれてしまい、延長戦へ。

 

もう日本人はバックネット裏に移動しお祝いムードだったのにまた席に戻り応援を繰り返した。

 

そして、あの皆さん何度も見たイチローのあのヒット‼️‼️が😭😭😭

 

 

日本中もですけど、現地人の日本応援陣も大興奮で知らない人達が抱き合って喜びました!

 

f:id:solahouse-meguri:20230401111154j:image

 

この優勝の瞬間にいれた私は超ラッキーで

アメリカ生活の最高の思い出の中の一つです。

 


f:id:solahouse-meguri:20230401111148j:image

 

 

 

卓球も日本全国でこう盛り上がってほしいな〜と思う日々です🥺🌈